バブーの悲劇


←人気ブログランキングに参加中♪

久々に太陽が降り注ぐ気持ちのいい朝。

バブーと公園を走り回って遊んでいたら、とっても可愛いチワワっコ発見!

まだ8ヶ月の可愛いコ。

今までほとんど外でお散歩したことがないという飼い主さんとしばし歓談。

このチワワちゃんが人生初のわんこで、犬知識皆無と思われる飼い主さん。

そこで、私が先輩ぶっちゃったのが悪かった。

元来、かなり見栄っ張りなワタクシ。

このチワワっコ&飼い主さんに、バブーと私の素晴らしき「師弟関係」を披露しようと思ったのが悪かった。

バブーの唯一の特技、お得意のボール投げを見せようと、ボールを投げた。

と思ったら、手が滑って、ボールがバブーの顔面を直撃。

しかも運悪く、硬式野球ボール。

今思えば本当に漫画みたいなのだけど、ボールの直撃を受けた時のバブー。

目がくるくるってなって、ぽよよ~んって変な顔。


(ちなみに、写真はその時のものではありません。)

衝撃のあまり、しばらく目が開けられないバブー。

天気がいいせいで、見ていたのはチワワっコたちだけじゃなくて、ほかにも大勢のギャラリーがいた中での悲劇。

いつもは歓声が上がるのに、今日は違った。

一瞬、凍り付いて、「今のは痛いよ~」の声が飛ぶ。

素晴らしき「師弟関係」のはずが、ひどい飼い主とかわいそうな飼い犬の関係に。

すぐに駆け寄って思いっきりなでてあげたけど、人間だって痛いのに、体重わずか8キロのバブーが受けた衝撃たるや・・・計り知れない。

振り返るとチワワっコと飼い主さんが逃げるようにその場から走り去る後ろ姿が・・・。

見たくないもの見せちゃった。

最悪。

「イテテテ・・・」。

目が腫れあがったらどうしよう。

顔面が膨れ上がってたらどうしよう。

わんこも「たんこぶ」ってできるの?!

昼休みにポールに電話してバブーの様子を確認。。。

「いつもと変わりなし」との答えで一応安心。

それでもやっぱり気になって、仕事のあと、姉からの飲みの誘いも断って慌てて帰ってくると、そこにいたのは、いつものように体中で喜びをめいっぱい表して迎えてくれるバブー。

私のことも怖がってないし、目も顔も腫れてない。。。

良かった。

今朝は本当にごめん。

だけど、今日の事件がきっかけで、バブーがボール投げ嫌いになるかも。

そうなったら間違いなく私のせい。

唯一の、本当に唯一のバブーの特技だったのに・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. その時は、痛かったと思いますが
    帰宅後に、いつもの歓迎ぶりなら
    きっと、ボール遊びも嫌いになっていませんよ!!
    大丈夫大丈夫^^

  2. >jujuさん
    いやー、もう本当に焦りました。
    大好きな飼い主から、ボールをぶつけられるなんて、虐待ですよね。しかも顔面に。
    以前、お散歩中に誰かが投げたボールがぶつかって以来、愛犬が怖がって公園をお散歩できなくなったって話している飼い主さんに会ったことがあって、そんな風になったらどうしよう・・・ってひそかに心配していました。
    今のところ、大丈夫でほっとしています。

タイトルとURLをコピーしました