超頑固者!


←人気ブログランキングに参加中♪

今日のバブーは、どうやらと~っても楽しかったらしい♪

楽しくて、楽しくて、どうしても家に帰りたくなかったらしい。

帰り際、公園の出口付近で、どっかり座ってちっとも動こうとしない。

「くくぅーっ!

「くくくぅーーっ!

歯を食いしばって必死の抵抗。

手も足も、地面に吸い付く吸盤みたいにすごいことになってて、全然諦めようとしない。

いつもより激しい抵抗にあって、日々、バブーの抵抗には慣れてる私でも、さすがに今日はかなり強引にリードを引っ張らざるを得なかったのだけど、引いた角度が悪かったのか、なぜか首輪がスポッと抜けて、あろうことかバブーがフリーの状態に。

「やったー」とばかりに逃げ出そうとするバブー。

逃げ足の速さは天下一品。

慌てて持ってたお菓子で釣って、なんとかバブーを無事捕獲して事なきを得たけれど、目の前は、交通量の多い大きな道路だっただけに、心臓が飛び出るほど焦りまくり。

昨日の「デッドボール事件」といい、今日の「リードすっぽ抜け事件」といい、

バブーのお陰で、毎朝、とってもスリリング!(笑)

なんて、本当は全然笑えません。

あわや一大事!

この頑固者、本当になんとか矯正したい。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 今日は、すごい雨ですね。
    こんな日は、さすがにお散歩お休みですか?
    バブーちゃんが帰りたくないって言うのとは反対に、クレアは、お家に帰りたいとお散歩中に固まります。彼女には、運動不足解消にと思って張り切ってでかけるのに、歩かなくて・・・。
    おかげでまた太り気味。

  2. >norimamaさん
    雨、すごかったですね~。さすがにお散歩お休みしたら、やっぱりリビングのカーペットにおしっこされちゃいました(トホホ・・)。
    家が好きなわんこっているみたいですけど、クレアちゃんもそうなんですね。私はバブーもお陰で自分の運動不足解消にもなってとっても助かっています。帰りたがらないバブーを抱っこするので、腕力もかなりついてきました。。。

タイトルとURLをコピーしました