スマイル・スマイル


←人気ブログランキングに参加中♪

先日、一日中雨でお散歩をしてもらえなかったバブー。

たった一日休んだだけなのに、ストレスが溜まって、カーペットの上でシャー。

お決まりの「ふてション」。

そんな日の翌日は、笑顔がやっぱりいつもより多い。

思いっきり走り回る笑顔のわんこ暴走族。

はしゃぐあまり、猟奇的な顔になってたりもするけれど、

楽しいのはよくわかる。

だから、せっかくのお休みなのに、天気が悪くてお散歩に行けない日なんかはバブーにも私にも最悪。

「はぁ~、つまんない

って、ずーっとぶーたれ顔。

バブーもかわいそうだけど、こんな顔でジリジリと追い詰められたら、私も結構辛い。

これが、私にとっての、小さなストレス。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. そうそう、我が家も雨でお散歩が短かったり
    外で遊べなかったりつまらないとぶーたれ顔を
    私の腕や足にのっけてきて、ジ~ッと見つめます。
    そんなこといったって、天気が悪いのは私のせいじゃないのに~って
    いつも思うんですよね(苦笑)
    どこのお家の一緒ですね(笑)
    お外で遊んだりお散歩したりにかなうものはないですよね!!

  2. >jujuさん
    そうなんですよー。私のせいじゃないのに、責めるような目で見るんですよね。
    バブーがずっと窓の外を見てるから、雨だから外に行けないって、ちゃんとわかってるのかな、って思っても、どうもそうじゃないらしく・・・。
    何度も振り向いて催促。
    雨でも傘をさして、ちゃんとお散歩してる飼い主さんも多いですから、バブーは、「ほら、見て!」って気持ちなのかもしれません。
    最近、雨続きでバブーも私もうんざり気味です。

  3. 私の実家の犬(ビーグル・おじさん・15才)は、子供の頃から雨が苦手でした。
    外を見て、雨だと『散歩に行くよ!』の声にも無反応…
    足が濡れるのがイヤらしく、ピョコピョコ歩いて、すぐに家に戻ってました。
    雪は好きなんですけどね♪

  4. >双子ママさん
    雨が嫌いなわんこって、多いみたいですね~。
    いつもお散歩で会うわんこも雨の日は、飼い主さんの足の間に頭を隠して濡れないようにしようとするので、お散歩にならないって言ってました。
    バブーは、まったく気にしてないようです。
    嫌がってくれたら、飼い主的には本当に助かるんですけど・・・。

タイトルとURLをコピーしました