バブーの愚痴


←人気ブログランキングに参加中♪

聞いてください。

最近、うちのママ、帰りが毎日遅いのです。

4日連続で飲み会なんだそうです。

人間にはいろいろあるの・・・、年に一度の大きな歓送迎会シーズンだから今は仕方ないの・・・って言い残して家を出ると、なかなか帰って来ないのです。

待てど暮らせど帰ってきません。

もう、退屈で、退屈で死にそうです。。。

毎日、窓の外を見ていると、一日に何回も飼い主さんとお散歩しているお友達わんこがいます。

本当に「いいな~、羨ましいな~」って思います。

どんなにお天気が良くても、ひとりだとお散歩にも行けないから、ただじっと黙って見てるしかないのです。

バブーはいつもだらだらしていられていいね~、学校にも仕事にも行かなくていいしね、ってママは言うけど、「退屈」って、実はとってもつらいんです。

人間みたいに本を読んだり、DVDを見たりできたらいいのに・・・って時々思います。

昨日も、ママの帰りがとっても遅くて、ほとんど会話することなく一日が終わってしまいました。

そんな日が続くと、とっても寂しいのです。

ママと遊ぶのが一番の楽しみなのに、最近構ってもらってなくて、バブーのこと忘れちゃったのかな、って悲しくなるのです。

でも、人間にはいろんな事情があるから、バブーが我慢しなくちゃ、ってこともちゃんとわかってるんです。

今日はただ、誰かに聞いて欲しかっただけなんです。

バブーだって、愚痴が言いたい時もあるんです。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃんの愚痴。
    その通りですよね。
    わんこは飼い主がいないと何にも出来ないのです。
    一人で散歩に行ったり、ご飯を食べたり出来ない・・・
    eri-ponさんはバブーちゃんの気持ちが良く分かっていますね♪
    うちも、色々なことをクレアに我慢して貰っている分、一緒にいられるときは、なるべくクレアの気持ちをくみ取ってあげるようにしています。
    だって、一番大切な我が家のパートナーですから。

  2. >kattsumanさん
    わんこの生活に人間の生活を合わせてはダメ、ということはいろんなところに書いてありますが、大切な家族、やっぱり気になりますよね。
    6月はどうしても家にいる時間が少なくてバブーに寂しい思いをさせた分、7月に入ってからは、一緒の時間をたっぷり過ごしています。
    そのせいか、最近、バブーも私も精神的にとっても安定しているような気がします。

タイトルとURLをコピーしました