いぬのきもち part2


←人気ブログランキングに参加中♪

「いぬのきもち」WEB版の公式ブロガーに採用が決まり、俄然張り切っているワタクシ。

幸せの「塊」みたいなバブーの愛しさを、ウェスティの可愛さを、そして、何より、わんこのいる生活の素晴らしさを多くの方に伝えられたら・・・。

そう思って、バブーの気持ちをより理解できる飼い主になれるよう、今まで以上にバブーを観察中。

そんなわけで、今日は昨日に引き続き、バブーの、「いぬのきもち part2」。

では、スタート!

うちのママはね、結構いいところもあるんだよ。

どんなに二日酔いでも、お散歩には毎朝必ず連れて行ってくれるんだよ。

「バブー、ごめんね。今日は二日酔いだから動きたくないの・・・」なんて公園のベンチでずっと頭抱えて座ってたりすることはあるけどね、それは全然平気なの。

公園に行けば、ひとりで遊べるから!

それにね、雨の日だって、土砂降りじゃなければ、お散歩に連れて行ってくれるんだよ。

ただね、バブーのせいじゃないんだけど、毛が白いから、今日みたいに雨の日はいつも手足と口の周りが真っ黒になっちゃって、それにはママもちょっと困ってるみたい。

お散歩から帰って来ると、キッチンのゴミ箱の上に乗せられてね、「絶対、家の中歩き回っちゃダメ!」って言われちゃうの。

口の周りくらいは、自分でペロペロしてキレイにしようと思うけど、これが結構難しくてね、

次の瞬間には、バブー専用の洗濯カゴの中にポイッっていれられちゃんだよ。

次はシャンプーか・・・って思うと、本当に嫌でね、

思いっきりブルーになっちゃうんだよ。

でも落ち込んでても仕方ないからすぐに元気になるけどね、

手足をシャンプーしてもらったら(口の周りは忘れられてるけどね)、一応ママには、

「明日は汚さないから、またお散歩連れて行ってね」って、可愛い顔でお願いしておくんだ。

懇願するようなウルウル・アイズでね。

ここがポイントなんだよ。

ママは頼まれると絶対に「イヤ」っていえないタイプだからね。

これできっと、ママは明日も早起きして、お散歩に連れて行ってくれるよ。

何事も「傾向と対策」だからね。

ママのことはバブーがよくわかってるよ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました