幸せ3倍速


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は恒例の3姉妹ランチ。

話題の中心は、40を過ぎて今年の春に結婚したばかりの姉。

世に言う『婚活』ブームの真っ只中で、「この人!」と思った相手に、なりふり構わず結婚前提の交際を申し込んだという、なんとも姉らしい即決即断の『婚活』をしてあっという間に結婚。

女ひとりで仕事に生きていくことに迷いなし、恋愛には興味もなしと思っていた姉が、今まさに幸せの絶頂にあって、ほほえましい限り。

一緒においしいものをたくさん食べに行って、

国内オンリーの近場とはいえ、2人でいろんなところを旅行して回って、

今まで、恋だの愛だの、そういう幸せを味わってこなかった2人だからこそ、今、3倍速でその幸せを味わっているらしい。。。

結婚こそ遅かったけど、2人の幸せ度は相当なもの。

「結婚っていいね。自分を気にかけてくれる人がいるってことでこんなに安心できるなんて思わなかった。本当に結婚してよかった」なんてメールが、何の照れもなく送られてくるくらい、どっぷり幸せに浸っている様子。

結婚して数年の妹も私も、あっという間に追いつかれて、追い越されそうな予感。

大人同士のアラフォー婚。

もう誰も止められない。

とにかくすべてにおいてせっかちな姉だけに、「今までの分も楽しまなきゃ!」って焦りすぎてるような気がするのがちょっと心配で忠告してみたけれど、「だって、20代で結婚した人たちと違って、2人で一緒にいられる時間が短いんだもん当たり前じゃない?!」とのこと。

その通りだけど、結婚生活はいつまでも3倍速ってわけにも行かないと思うわけよね、妹たちとしては。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました