ストレスフリーで行きましょう!


←人気ブログランキングに参加中♪

あられもない姿で失礼します!

バブーのストレス解消法は、もちろんお散歩。

芝生の上を思いっきり走り回って、

思いっきり転がることっ!

ダッシュして、ゴロゴロっ!

またダッシュして、ゴロゴロっ!

最高だね、楽しいね

なんともシンプルな解消法。

私がお散歩に行く準備をしているだけで、

バブーはいつもニッコニコになってる。

お散歩前は仏頂面。

バブーがストレスを感じてるときは、こんな顔。

欲求が満たされないとき、ストレスを感じるのは人間もわんこも同じ。

表情だけじゃなくて、ストレスがMAXになると、バブーはリビングに置いてあるスチール製のゴミ箱をバンバン両手で叩き始めたり、なんともいえない切ない声でクークー鳴き始めたりするのでかなりわかりやすい。。。

そんなにじっと見なくても、わかってるって。

ちゃんとお散歩に連れて行ってあげるから!

ストレスフリーで行きましょう!

って、それが大切なのはわかってるけど、ここんとこほとんど毎日雨の中をお散歩してる飼い主の方がストレス感じてたりして。

バブーの毎日のお散歩は、私にとってもストレス解消になっているのは間違いないけれど、こうも毎日雨ばっかりだとさすがにうんざり気味。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. しばらくご無沙汰していました。
    2頭飼っているうちの5ヶ月のジャックが入院したり
    仕事で色々悩んだりで、パソコンを開く余裕がありませんでした。
    やはり愛犬の笑顔がストレスを吹き飛ばしてくれますよね。
    ここのところ、落ち込む事が多かったのですが
    バブーちゃんの笑顔に癒されました^^

  2. >jujuさん
    お久しぶりです。
    jujuさん、いろいろ大変なことがあったのですね。
    私も経験ありますが、どうして今なの?って思うような悪いことが次々と続いて落ち込むときってありますよね。「気」の流れなのか。。。
    きっとすぐにいいことも続いて起きるはずです!
    いつものjujuさんを早く取り戻してください。

タイトルとURLをコピーしました