富良野日記①第1日目「フラワーランドと美瑛の丘」編


←人気ブログランキングに参加中♪

ただひたすら晴れることを祈って、目に入れても痛くない溺愛犬バブーをペットホテルに預けてまで、

行ってきたのが、この夏休み最大のイベント『富良野旅行』。

ポールと2人、高速を使って札幌から2時間のドライブ。

出かける時はいつもバブーも一緒。

バブーを連れて行けないときはいつもどちらか1人が残る体制を作っていたので、2人の旅行は久しぶり。

広大な土地に広がる花畑。

のどかな景色に癒される。。。

大自然の中、自家発電の家で、自給自足の生活を送るのがポールの夢。

その夢はきっと老後に間違いなく叶うと思うけど、今は札幌に住んでいるので、年に一度くらいは、こうしてのんびりと雄大な景色と空気を思いっきり楽しむのはとってもいい気分転換になる。

去年はニセコを満喫。

今年は富良野。

さらに車を走らせて丘のまち美瑛へ。

パッチワークのように広がる畑。

パラソルが似合う青い空と緑。

丘で出会ったポプラの大木。

美瑛観光には欠かせない、1972年の日産スカイラインのCMで使われた「ケンとメリーの木」。

はしゃぐ私の横で、ただのポプラの木に集まる観光客を不思議そうに眺め、説明を読んでいるポール。

「だから、なんなんだ???」

第1日目はこんな感じ。

ここにバブーが一緒にいてくれたら、本当に最高なのに。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. eriponさん、富良野の写真とても懐かしく思いました!
    今行くと本当にからふる、素敵な風景が広がっているのですね。
    少しばかしホームシックです^^
    一年ぶりに、夫婦旅行にお出かけになったのかな!?
    この風景を見たら絶叫しないわけがないですよね♪
    9月末にまた北海道帰省するので、今度こそお目にかかれたら嬉しいです{ラブラブ}

  2. >yukarinさん
    富良野、懐かしいでしょう。
    私も、年とともに、というか今更ながら、北海道の良さを改めて感じています。
    今回は1年ぶりの夫婦旅行です。天気も良くて、とってもキレイな景色にこころから癒されました。
    美瑛の風景はイギリスのコッツウォルズを思い出すって、ポールが言ってました。
    9月の帰省、楽しみにしています♪
    ゆっくりお話したいですね。

タイトルとURLをコピーしました