夏の終わりと秋の風


←人気ブログランキングに参加中♪

夏の味覚といえば、よく冷えたメロン。

昨日、モコちゃんママからいただいたメロンを食後のデザートに食べたら、甘い果肉が「ほっぽおち」のおいしさ!

こんなにおいしいのは久しぶり♪

そんな夏の味覚を堪能しているところなのに、外に出ると、札幌はすでに秋の風。

よく見ると、公園の木々も少しずつ色づいてきてる。

ちょっと気の早い葉っぱたちがチラホラ。。。

今年は、うだるような夏の暑さを感じることもなく、そのまま秋に突入の予感。

涼しくなって、バブーには快適らしく、今朝も絶好調。

草の上でゴロゴロ転げまわったことが明らかなぼさぼさっぷりで駆け寄ってくる。

でも、ひとしきりひとり遊びしたその後は、お友達がいなくて不満げな様子。

「誰か来ないかな~」。

「あっ、来た来た、ジミーさんだ!」。

「バブーがよく笑う」話をすると、「ただ暑くて舌が出てるだけだよ」って言われることがあるけれど、私は絶対バブーは笑ってると確信してる。

バブーをよく観察していると、自分の好きなお友達や飼い主さんの姿を発見すると、こんな風に明らかに表情がぱぁ~って、明るく変わる。

喜んでるのが表情でわかる。

ジミーさん↓だってこの顔。

絶対嬉しくて微笑んでる。

「おはようございます、ジミーさん。ご機嫌いかがですか?」。

ぼっさぼさだけれど、こんな風にふんわりしたバブーの表情が大好き。

幸せな笑顔がいちばん。

「今日もいっぱい遊んで疲れたよ。。。ふぁ~」。

こんな無防備な顔も大好き。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして!
    時々遊びに来ていました。
    絶対笑っているとおもいます。
    表情いろいろありますよね!
    怒ったり、すねたり、困ったり、笑ったり。
    とっても表情豊か♪
    楽しい毎日、私も見せていただいて楽しんでいます。
    ありがとう♪

  2. >ねこの召使いさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    ですよね~。笑ってますよね。
    そう言っていただけると嬉しいです。
    ねこの召使さんは、6匹のネコちゃんと生活しているんですね。
    賑やかで楽しそう。
    これからもよろしくお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました