ひったくり逮捕?!


←人気ブログランキングに参加中♪

最近、札幌で頻発しているひったくり事件。

先週、まさにポールと私が夏休みを利用して富良野で自然を満喫していた頃、なんと我が家のすぐ近くでひったくり事件があったらしい。

大きなニュースとしては扱われていないけれど、襲われたのは70代の女性で、時間は午後3時というからまさに白昼堂々というところが怖い。

女性に怪我がなかったのが不幸中の幸いだけれど、その日はヘリコプターが上空を飛び、警察車両やテレビ局の取材車なども我が家のすぐそばに来ていたと近所の人から聞いてびっくり!!

近くには大きな通りがあるし、決して人通りが少ない場所じゃない。

本当に札幌も物騒になったものだとつくづく。。。

車道側を歩かないように、バッグは斜めがけにして持つように・・・、

これって、私たちが、海外旅行の時に、ガイドさんから口をすっぱくして注意されることだったはずなのに。

夜のみならず、日中も油断ならないのが現実。

さっきネットでニュースを見ていたら、「ひったくりで高校生2人組逮捕」のニュースが!

この2人が札幌で10件以上連続して起きていたひったくり事件の犯人だったら、犯人が捕まって安心、とほっとするところだけれど、それは今のところ不明。

そんな時、頼りになるのが番犬バブー。

普段はおとなしいけれど、何か異変を感じたり、(バブー的に)不審な人が近くにいたりすると、とにかく吼えまくり。

映画に出てくる名犬みたいに、

私の身に危険が迫ったら、ちゃんと守ってよ!

悪そうな人がいたら、

ちゃんと追いかけて捕まえてよ。

無理かな~。

無理だろうな~。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました