『花畑牧場』2連発


←人気ブログランキングに参加中♪

先週と今週の2回、嬉しいお誘いがあって、それぞれ別の『花畑牧場』でランチ。

前から気になってはいたけれど、地元だからこそなかなか行く機会がなかったお店。

まずは札幌狸小路にある『花畑牧場 ホエー豚亭』(←詳細は店名をクリック)。

とっても優しいお店のスタッフの方に迎えられてお店に入ると、なんとも食欲をそそるいい匂いが、煙モクモクの厨房の方からぷ~ん。。。

そして、待つこと十分。

ドンブリの蓋から豚肉が溢れた豚どんがどーんっ!

豪快っ!

蓋をあけるとたっぷりのチーズ。

豚どんにチーズ?!!!

だけどこれが甘辛の豚どんソースとよく合ってなかなかの美味。

そして、今日は、最近オープンしたばかりの時計台向かい側にある『花畑牧場カフェ』へ(←詳細は店名をクリック)。

こちらも、今回が初めて。

オーダーしたのは、もちろん「生コラーゲンラーメン」。

テレビ番組でえなり君がおいしそうに食べてるのを見て、とっても気になってたメニュー。

一応女子ですから。。。

でも、それだけでは絶対に足りないと思ったので、豚まんもプラス。

当然です。

生コラーゲン・ラーメン。味はいいです。あっさりしていてとってもおいしい。

だけど、残念なことに小さい、小さすぎる。

このラーメン・サイズなら(豚マンより小さいの・・・)、あと2杯はいける。

「もっと食べた~い」。

そんなわけで今日の午後は、4時頃からひもじさ満載。

お腹が減って大変なことに。

そうここは「カフェ」ですから・・・、つまり、「カフェ」なのに、昼食を望んだ私が悪いのです。

観光の途中にちょっと立ち寄るには立地も最高。

お店も清潔感があっていい感じ!

だけど、モリモリ食べたい派のランチ向きではありません。

というわけで、ランチには前者をおすすめ。

どちらのお店も並ばずに「生キャラメル」を買えるのは、時間がない観光客の方には大きな魅力かも。

不況の中にあっても、どんどん出店数を伸ばして勢いのある『花畑牧場』。

「生キャラメル」は、いまや北海道土産の定番スウィーツの仲間入り。

今後の展開に期待。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました