「宅飲み」最高!


←人気ブログランキングに参加中♪

かつて数年間を過ごした函館。

転勤で行ったものの、当時は独身で、会社の人以外に知り合いもいなくて、有り余る自由時間を有意義に過ごすべく飛び込んだのが地元の英会話教室。

そこで10年くらい前に知り合ったのがKさん。

そのKさんの札幌のお宅に、先日初めてお邪魔。

今は札幌暮らしだけれど、当時は2人とも函館で、Kさんは昼間、私は夜間のクラスを受講することが多かったので、一緒にレッスンを受けたのは本当に数回だけだけど、最初に会ったレッスンでの彼女の英語の上手さが強烈な印象に残っていた。

函館ではなかなか機会がなくて、残念ながら一緒に食事をしたりすることもなかったけれど、その後、KさんがポールのHPと私のブログを見つけてくれたことがきっかけで連絡を取り合えるようになり、数年前に札幌で再会。

以来、定期的に会っているけれど、話していてこんなに楽しい人はなかなかいない!って思うほど、いわゆる話の「ツボ」が合う。

かなりマニアックにパリが好きなところも同じ。

話のテンポも同じ。

楽しい女子トークに男は不要、とばかり、ご主人の出張時に狙いを定めて1ヶ月以上前からこの日の「宅飲み」を企画。

夕方にお邪魔して日付が変わる前にはお開きになって、その間ずっとノンストップで話続けていたけれど、それでも話したりないくらいの盛り上がり。

料理上手のKさん、

おいしいお料理がテーブルの上にずらり。

しかも、〆の「ラーメン」まで作ってくれるという充実ぶり。

しょうが風味の肉団子入りであっさり味のこのラーメンが「〆」にぴったり。

飲んだ後にラーメンをすするのは至福のひととき。

それを「宅飲み」で味わえるなんてもう最高!

あまりにおいしくって「全つゆ」、完食!

いっぱい食べて、顔が歪みそうなほどいっぱい笑って、家に帰ってそのままベッドに直行。

これで翌日がお休みだったら、本当に最高です♪

来月、ご主人とフランス旅行に行く予定のKさん。

帰ってきたら、また遊びに行っちゃいます!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました