雨に想う


←人気ブログランキングに参加中♪

カラッとした爽やかさがウリの札幌とは思えないほど、雨の日が多い。

「うちのコは、雨に濡れるのが苦手で・・・」なんて話を、他のわんこの飼い主さんから聞くたびに、「バブーが雨嫌いだったら良かったのに・・・」なんて、今年は何度羨ましく思ったことか。

バブーは雨が好きってわけではないけれど、雨でも雪でも、まったく気にしない。

びしょ濡れになろうが、雪球だらけになろうが、いつも楽しそうにお散歩してる。

だから、さすがに傘を差さないと歩けないような土砂降りの日はパスするけれど、それ以外は365日、ほぼ毎日、必ずお散歩してる。

人間の私には、お友達とお酒を飲みに行ったり、

おいしいものを食べたり、

楽しみはたくさんあるけれど、

バブーの唯一の楽しみはお散歩。

だから、

「ええ~っ、中止?!

って嘆く顔は見たくない。

バブーの喜ぶ顔を見るためなら、多少の雨でも全然平気。

・・・のはずだったけど、そんな気持ちもだんだん挫けそうになるほど、

今年は本当に雨の多い夏だった。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、テリア好きの方は、

にほんブログ村テリアのクリックもポチッと!

コメント

  1. 本当に雨が多いですよね。
    今日も雨。おまけに寒い。
    暑いの大好きな私には、寂しすぎる夏でした・・・。
    今は、母としてお天気も心配ですが、来週にせまった子供の修学旅行が、インフルエンザの影響をうけつつあること。
    娘は、クレアがインフルエンザにかかったらどうなるの?と心配していますが・・・。
    あー、心配なことだらけ。ストレスをためないようにって言われるけどどうすればいいのでしょうね?
    それになぜか今頃ハリーポッターの最終話を読んでしまい、そのせつないある章が頭を離れなくて、切ない気持ちのままなのです。
    虎のタイガも死んでしまって・・・。
    だからこそバブーちゃんとの対面を楽しみにしています!

  2. >norimamaさん
    今年の夏は本当にひどかったですね。
    夏らしい夏が来ないまま、もう秋・・・ですよね。
    インフルエンザは不気味にじわじわと迫ってきているのが怖いです。猛すぐ近くまで来ている気がして、私はこれまでの経験上、かなり流行に乗りやすい(?!)タイプなので、人ごみに恐怖を感じる今日この頃です。
    虎のタイガ。タイガはもちろんですが、残されたココアや、仮死状態だったところを救ってここまで育てた飼育員さんのことを思うと胸が締め付けられそうになります。
    ハリーポッターのせつない章、というのも気になります。きっととっても辛いものなのですね。
    バブーのおとぼけ写真がnorimamaさんの癒しになっていると思うと嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました