「猟奇的な彼女たち」


←人気ブログランキングに参加中♪

今日のお散歩は、久しぶりに会った「はな」ちゃんと一緒。

この2匹はとってもよく似てる。

子犬の時に捨てられていたところを、今の優しい飼い主さんに拾われた「はな」ちゃんは、正確な誕生日も犬種も不明。

毛も白いし、上半身はバブーとそっくりだから、ウェスティが入ってるのは間違いないけど、

すらりと手足が細くて長いモデル体型なところが、ずん胴で骨格ががっちりしたウェスティとまったく違う。

飼い主さん曰く、「多分、ウェスティと柴犬のミックス」。

そんな「はな」ちゃんは、とっても社交的で遊び上手で、バブーも大好き。

「はなちゃんは、足が長くて羨ましいな~」。

見た目が似てるこの2匹。

似てるのは見た目だけじゃなくて、行動も同じ。

バブーがゴロゴロすれば、

「はな」ちゃんもゴロゴロ。

こんな風に嬉しくて興奮しているときのこのコたちの顔を見ていると、何年か前に日本でもヒットした韓国映画の「猟奇的な彼女」を思い出す。

バブーのこの顔↓

ひぃーーーっ、怖いーーーっ!!

「猟奇的」と言わずしてなんと言おう。。。

本当はこんなに可愛い顔してるのに。

そんな「猟奇的な彼女たち」に振り回されている私たち飼い主の会話は、いつもとっても弾むのです♪

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 前足はO脚なので、ワシワシッとした感じでお座りする
    うちのわんコ♪
    でも、後ろ足は超ストレートの美脚! <短いけど=3
    立ってる姿は、”7人の小人”か!? (笑)
    バブーちゃんには、たくさんのお友達がいてイイですね~
    個人的に、「バブちゃん&モコちゃん」の2ショット大好きです♪
    「もふもふ犬・オリオン」って、
    子供の頃に観ていたアニメに出ていた犬みたいです。何だっけ?・・・
    9州で飼うには、ちと毛刈りしてあげないといけませんね(笑)
    もともと北海道よりもうんと暑く、最近さらに亜熱帯化してるこちらは、
    日中、ほとんどの犬たち(他の動物も)は、寝てますzzz

  2. >かぁりーさん
    体調はいかがですか?心配していました。
    でも、こうしてコメントをいただけるところをみると、体調はよろしいんですね。良かった。そう願ってます。
    いいなぁ、美脚持ちなんですね~。バブーは前も後ろもガニマタなので、先日も小さい子供に、「あっ、あのわんこ可愛い~、でもカタチが変」って言われてました。
    もふもふ犬オリオンは、「ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ」という犬種だそうです。シープドッグは私も憧れていますが、毛が抜けて、毛玉もできやすくて、手入れが相当大変そうです。その点、テリアは抜け毛がないので助かりますよね。
    シープドッグには、九州は無理でしょうね~。動けないかも。。。

タイトルとURLをコピーしました