「バブー・カット」の秘密


←人気ブログランキングに参加中♪

(一部)巷で「とっても可愛い」と評判の(?!)、バブー。

可愛さの秘密は、ウェスティらしからぬこだわりの「バブー・カット」。。。だと飼い主は勝手に思っている。

トリミングが必要な犬種には、いわゆる「スタンダード」なカットというものがあって、バブーの犬種「ウェスティ」にも、もちろん「ウェスティ・カット」というものがあるのだけれど、私はあえて、違うカットをお願い。

今日は、ちょうどトリミングの日だったので、「バブー・カット」の秘密をご紹介。

向かったのは、赤ちゃんの頃からずっとお世話になっている『Bow World』さん(←詳細は店名をクリック)。

お店のディスプレイがいつもお洒落で可愛くて、スタッフの方たちも本当にみなさん優しくて親切で、毎回行くのが楽しみな大好きなお店なのです。

そして、いつものように「バブー・カット」をオーダー。

スタッフの方にカメラを託して、カット直後の写真を撮ってもらいました。

前。

可愛いでしょ。

横。

猫みたいでしょ。

後ろ。

「えっ?!

「いくら大好きなお姉さんでも、そこはダメだよ~、丸見えだよ~

そんなバブーのカット直後はこんな感じで、2週間くらい経った頃が、一番ふわっと可愛らしくなります。

ちなみに、今回、カットのオーダー・カードに付けてもらっていたのは、この写真↓。

こんな感じがベストな状態。

今回のカットは長めにしてもらいましたが、時期によっては短くサマーカットにしてもらったり、長めにしてもらったりいろいろなので、こうしてもらいたい、というお気に入りの写真を持っていくことも多々あります。

さらに2ヶ月経つと、

こうなります。

2ヶ月に一度は、トリミング。

「ママより優しいお姉さんがいっぱいいるから、『Bow World』さんの看板犬の座、狙ってるんだ!

私たち女性にも美容師さんとの相性があるのと同じで、トリマーさんとわんこの間にも存在するのが相性。

Bow Worldさんはいつも丁寧に要望を聞いてきれるので仕上がりもばっちり希望通り!

とってもお奨めの「わんこの美容室」です。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんにちわ!
    早速の画像UP、ありがとうございます{ラブラブ}
    あつかましいお願いを聞いてくださり本当に感謝{グズン}
    バッチリ画像保存させていただきました!
    しかし、バブーちゃんてば本当にかわいいですね{ラブラブ}
    のびのびした笑顔が特に魅力的でかわいい
    うちのななこもバブーチャンみたいに可愛く育ってほしいと切に願いつつ
    毎日の甘がみ対応に奮闘している今日この頃です(笑)
    バブーちゃんもいわゆる「テリア気質」っぽい
    気の強い面はありますか?
    ななこは結構気が強い女な感じです(笑)

  2. はじめまして、lieといいます。
    バブーかわいいですね。ちゃんと写真を撮らせてくれて賢いです。
    私が毎晩チェックしている、パリ在住の方のblog。
    ワンコはヨークシャーミニで、名前はバブーなんです。
    なので、ウェスティのバブーにも親近感がわきます。
    また遊びにきます。
    うちにはこの11月に8才になるウェスティがいます。

  3. はじめまして。
    わたしもウェスティー飼ってるんです{キラリ}
    WINっていいます。
    よかったらわたしのブログにも来てくださいっ{ルンルン}
    今度愛犬の写真も載せるつもりなので。

  4. いつもお世話になっております  (*・∀-)☆゚.+:。
    バウワールドです★
    先日は
    いたずらに写真を撮らせて頂いたうえに (笑)
    ブログにまで載せて下さって
    ありがとうございます <太>゚・:,。★\(^ω^ )♪
    毎回楽しくブログを見させて頂いてます!
    かわいいバブーちゃんの様子が画面を通して拝見できますので
    いつもワクワクしながら見ています .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

  5. >ななこママさん
    いえいえ、こちらこそ、バブーのトリミングを気に入っていただけて飼い主として光栄です。
    スタンダードじゃないので、ときどき他のウェスティの飼い主さんから、耳の周りすっきり切ればいいのに・・・とか、この辺もう少し伸ばせばいいのに・・・とか、アドバイスされたりしますが、私はいつもこんな感じのカットが好きです。
    やっぱり『テリア気質』ってありますよね~。
    バブーも相当頑固なわがまま娘ですよ。
    かなり気も強いです。
    優しい子になってもらいたいのですが・・・、ある程度は持って生まれたものと諦めモードです。。。

  6. >lieさん
    はじめまして♪
    lieさんのHP、拝見しました。
    センス溢れる、素敵なブログだな~と思ってみていたら、グラフィック・デザイナーさんなんですね、やっぱり違います!
    アミィちゃん、可愛い。
    赤ちゃんの頃も今も変わらず、愛らしいですね。
    同じウェスティの飼い主として、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  7. >真維さん
    はじめまして。
    ウェスティ飼ってるんですね。
    是非WINちゃんの写真載せてくださいね!
    楽しみにしています。
    テスト、頑張って!

  8. >BOW スタッフさんへ
    こちらこそ、いつも可愛く仕上げていただいてありがとうございます。
    バウワールドさんでピカピカにしてもらって帰ってきたバブーは、本当にふんわりやわらかくて最高の手触りです。
    転げまわるので残念ながらその風合いは2日くらいしか持ちませんが・・・。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました