『さっぽろオータムフェスト2009』


←人気ブログランキングに参加中♪

今日は午後から、札幌のとあるタウン誌の取材があって、朝からドキドキ。

撮影はバブーと一緒。

写真を撮られることに慣れているバブーと、撮るのは好きだけど撮られることにはまったく不慣れな私。

NG写真も多かったに違いないけれど、取材開始から1時間半後には無事終了。

プロの仕事は早い!

その後は、緊張する私の応援に駆けつけてくれた親友ミチコと『さっぽろオータムフェスト』(←詳細はココをクリック)へ。

仲良しのマリコさんも合流して、いざ!

まだ新しい、大通公園の秋のイベント。

今回初めて行ったけど、食べ物の充実ぶりがとにかくすごい。

北海道のご当地グルメが大通公園に大集合。

今日は天気が良かったこともあって、どこのお店も大賑わい。

まだ早い時間だったにもかかわらず、すでに「すべて完売しました」のお知らせを出しているお店もチラホラ。

スウィーツから海産物まで何でもあり!

普段は地元でしか食べることのできないご当地グルメが、ワンコインで味わえるとあって、どこのお店で何を食べるか迷いに迷ったけれど、

私がこの日食べたのは、焼き鳥、鮭焼き、

そして、北の大地の野菜たっぷり塩ラーメン。

美味です♪最高です♪

外の新鮮な空気の中で食べるとよりおいしい。

もちろんビールも、道内のワイナリー自慢のワインも楽しめます。

女3人で、食欲の秋を満喫!

大満足。

まだ始まったばかりだけれど、札幌を代表するイベントになりそうな予感。

10月4日まで続くこのイベント。

期間中、1期から3期まであって、期間ごとにお店が変わるのも大きな魅力。

1回だけではもったいない、何度も足を運びたくなること間違いなし。

まだ行ってない方は、この連休中に是非!

★本日のおまけショット★

人間はいいな~

ドッグフードはもう飽き飽きだよ。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーはドッグフードなの?
    アミィは10ヶ月の頃から手作りです。食いつきいいですよ。

  2. >lieさん
    アミィちゃんは幸せですね~。
    以前一度、「手作りご飯」の本を買ったことがありますが、続かず・・・。
    つい最近も新聞で、ドッグフードを食べ続けていると唾液の分泌が減って、歯によくない・・・という記事を読んだばかり。
    手作り食、再トライしてみようかと思います。

  3. こんばんは{超びっくり}                             はなは5月から、須崎恭彦先生の本を参考に、              手作ごはんりにしました。                            食いつきも良くて、ドッグフードよりたっぷり食べてるけど、ダイエットに成功しましたよ{スマイル}                            なにより、自分で選ぶ食材なので、安心です。               そして、おいしそうに食べている姿を見てると、ムリなく『手作りごはん』がんばれます{ガッテン} 

  4. >hana-mamaさん
    こんばんは!人間もわんこも食事は大切だから、何が入ってるかよくわからないものより、手作りご飯の方がずっと安心ですよね。
    ネットでもいろんなレシピがあるようなので、簡単なところからチャレンジしてみようと思います。
    私も頑張らねば!

タイトルとURLをコピーしました