バブーと私の「異常な」関係


←人気ブログランキングに参加中♪

うすうす感づいてはいたけれど、私のバブーに対する思い入れは、わんこと日々関わりを持たない人たちにしてみれば、異常に思えるらしい。

朝のお散歩はもちろん、トリミングに行ったり、動物病院にワクチン接種に連れて行ったりしていると、普段話をするのはほとんど犬好きの人ばかり。。。

だから当たり前になっていた、というより、私なんて「飼い主」としてはいたって普通、まだまだ初級だと思ってた。

毎日手作りご飯を作ったり、1日に4回も5回もお散歩したり、快適な環境作りに気を配ったり、私なんか非じゃないほどたっぷりの愛情と時間を愛犬に注いでいる飼い主さんはたくさんいる。

話を聞くたびに、「すごい!そこまでしてるんだ」と驚きの連続。

なのに、そんな初級レベルの私が、最近、犬好きでも猫好きでもない友人たちを、「そこまで・・・」と驚かせているらしい。

まぁ、バブー用に夏の浴衣やチャイナドレスまで買っちゃったことは、自分でも行き過ぎだと認めるし笑っちゃうけど、「一緒にベッドで寝たり、ペロペロ舐められても平気なんて信じられない」にはじまって、「○○ママとか○○パパとか、そういうのどうかと思うよ」、などなど、まぁ毒舌な友人たちは容赦ない。

「愛犬家に悪い人はいない」という私の発言に対して、「絶対違う!愛犬家にも悪い人はいっぱいいる!」と不賛同の嵐・・・(怖っ)。

でも、我が愛犬への気持ちは、他人には理解しがたいのだと思う。

かつての私もそうだった。

「うちにはわんこ用のクローゼットがあるの!」と嬉しそうに話していた女性に、「頭、大丈夫?!」と思ったものだし、「うちのコは人間の言葉がわかる!」と言い切っていた男性に、「そんなわけないじゃんっ!」と思ったものだ。

そう、この気持ちは誰にも止められないのです。

言葉で説明することのできない特別な思いがそこにはあるのです。

「キモい」と言われようが、「異常」と非難されようが、愛犬を前にすると理性のタガがはずれてしまうもの。

やっぱり、かわいい。。。

実に、

たまらなく、かわいい。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんにちは、やはり同級生でしたか。
    飼っているワンちゃんも一緒。
    私の趣味は多種ですが、今は『写真』と『スキューバ』でしょうか?
    それと、飼い主でなければ理解できないことがたくさんあると思います。
    たくさんの楽しみと癒し、(時にはうるさ~~いと思うこともありますが)
    を与えてくれています。時には夫婦喧嘩さえおさめてくれます。
    でも、私たちよりも先に逝ってしまうことがわかっているので、
    一緒にいられる時間は、精一杯愛情を注いであげることが大切なのだ
    と思います。
    バブーかわいいですね(^^;v

  2. >カイぱぱさん
    こんばんわ♪
    同級生、ウェスティ飼い、写真まで完全なる共通項です!
    スキューバは・・・やったことないです。
    飼い犬との関係は、飼い主にしか理解できなくてもそれでいいんですよね。
    我が家もバブーが来てからまったく(言いすぎました。正確にはほとんど)喧嘩をしなくなりました。
    この家のコになって良かったって、バブーが思ってくれるように、大切に大切に育てていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました