弱り目に『あたりめ』


←人気ブログランキングに参加中♪

飼い主に似て、とっても食いしん坊なバブー。

お菓子の袋を開ける音がしようものなら、舌をペロペロ。

この日も、お散歩から戻って足を洗うために、洗濯機の上で待たされてる間に、ポールが開けているお菓子の袋↓の音を聞きつけて、

ペロペロが止まらない。

条件反射。

本当にもうしょうがないなぁって思うけど、飼い主の私も似たようなもの。

大好きなスープカレーの匂いがしたらもうじっとしていられない。

口の中で唾液がジュワ~。

大好きすぎて、最近は、週に3~4回ペース。

しかも常に『超激辛』。

日頃の暴飲暴食に加えて、ここんとこずっと刺激の強い食生活を続けていたせいで、すっかり胃が弱ってしまっていたらしい。

そこに、夜のお酒のおつまみとして、「あたりめ」を食べ続けたのが悪かった。

久しぶりに食べたら無性においしくって、2日間で1袋食べてしまった翌日の昨日、胃に激痛が。

体をまっすぐにできないほど痛い。

滲むあぶら汗・・・。

仕事中だったので、会社の医務室に駆け込んで胃薬をもらってしのぎ、その後、薬局に駆け込んで薬剤師さんが「とにかく痛みに効く!」とお薦めしてくれた「ストレージ」を買ってきて、2時間おきに飲んでひたすら痛みに耐えたけど、今日もまだ痛い。

昨日ほどではないにしても、まだかなり痛い。

胃粘膜に固いあたりめが何本も突き刺さってるような痛み。

数年前に、「牡蛎」にあたった時以来の苦痛。

もう懲り懲り。

昔はどんなに辛いもの食べても、あたりめを食べまくっても、平気だったはずなのに。

年とともに胃もエイジング?!

P.S.お口直しに、本日のバブーのHappyショット!

「元気ハツラツぅ」です!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. eriponさん
    だいじょうぶ?
    まだ痛むようなら病院に、ね。
    最後のショット、ナイス!
    バブーはノーリードできるんだね。アミィはだめなのよねえ・・

タイトルとURLをコピーしました