わんこの個性


←人気ブログランキングに参加中♪

最近、バブーのおさななじみのモコちゃんがめちゃくちゃ可愛い。

バブーが赤ちゃんの時に会って以来、その名の通りモコモコのトイプードルで、見た目がテディベアみたいに可愛いのはもちろんだけど、警戒心がものすごく強くて、私に心を開いてくれるようになったのは、本当にごく最近のこと。

今では、モコちゃんのおうちに遊びに行くと、お腹をぺろ~んと見せてなでさせてくれる。。。

そんな風に心を開いてくれたモコちゃんが、たまらなく可愛い。

以前は、絶対に黙ってなでさせてくれることなんてなかったし、それどころか、私がちょっと近づいただけで逃げ回ってた。

なでようとしても、牙をむいて、グルグル唸る。

何度も会っているにも関わらず、ポールに吼えなくなったのもつい最近のこと。

ほぼ毎朝お散歩で会っているのに、ここに至るまで3年かかったモコちゃん。

そんなモコちゃんを見るたびに、「わんこにもそれぞれ個性があるんだ~」って、つくづく思う。

モコちゃんの個性は、「警戒心の強さ」と「芯の強さ」。

穏やかで控え目だけど、自己主張するときは、「きっぱり」。

バブーの個性は、とにかく「頑固」。

「楽しさ追求」。

「クレイジー!」。

「食いしん坊」。

そして、とっても寂しがりや。

・・・。

「うわっ、飼い主そっくり!」。

わんこの性格が飼い主に似るのか、飼い主が本能的に自分に似たわんこを選ぶのか・・・・。

これは本当に永遠のなぞ。

★本日のおまけショット★

今朝のお散歩で会ったミニ・バブー「ジェイド」ちゃん。

生後6ヵ月のウェスティの女の子。

飼い主さんは、とっても紳士的な素敵な男性。

いったいどんな淑女に育つのかしら。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました