写真日和


←人気ブログランキングに参加中♪

朝から天気がいい日は、お散歩までの準備が格段にペースアップ。

なんたって絶好のお散歩日和&写真日和。

1分1秒でも外に長くいたいから、シャワーも朝食も、何もかもとにかく気合を入れて短時間で終わらせて、お散歩バッグとカメラを持って、バブーと一緒にGO!

スーパーおっちょこちょいのワタクシ。

慌ててるおかげで、2日連続でゴミ出しの種類を間違えて(月曜日が休みだと感覚が麻痺!)、家にゴミをもって戻ったりしてロスもないわけじゃないけれど、とにかくお散歩時間をしっかり確保!

大好きなカメラ。

素人の私が言うのもなんだけど、というか、素人だからこそ、日々写真を撮り続けていると写真の出来は「光の加減」で決まる、ことを実感。

曇りの日は天気と同じでイマイチさえない写真しか撮れないけれど、晴天の日はやっぱり写真の「勢い」が違ってくる。

私にとって、「晴れの日」=「写真日和」。

そんな日は、モデルのバブーもとっても協力的。

「乙女チック」モード。

「カワユス」モード。

表情の使い分けも慣れたもの。

ミス・ショットもたくさんあるけれど、

それはそれでまた味わいが・・・(笑)。

バブーはたくさんお散歩が出来て大喜び。

私はたくさん写真が撮れて大喜び。

一石二鳥の「晴れの日」散歩。

★本日のおまけショット★

飛ぶバブー。

ピンボケ・ブレぶれですが、これもまた乙なもの。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. eri-ponさんの影響を多大に受けて
    私もデジイチデビューしました。
    モデルもまだまだだし、腕はぜんぜんですが
    毎日楽しい日々です♪
    お散歩にカメラはちょっと重いけど(;^_^A
    楽しさを教えてくれてありがとう~!

  2. ホントにいつも素敵な写真{ルンルン}{ルンルン}
    バブーちゃんがカメラの前で生き生きといい表情を見せてくれるのは
    なぜかしら?
    ママが大好きだから{ラブラブ}?
    ウチのエルマーはカメラを向けるとプイッとすることがよくありますよ~{涙}

  3. >ねこの召使いさん
    デジタル一眼は、本当におもしろいですよね。
    私も、愛犬とカメラがいつもそばにあることで生活が一変。
    毎朝のお散歩が楽しくてたまりません。
    ただ、やっぱり少し重い。この先、超軽量、超小型のデジイチがどんどん発表されるといいですよね。

  4. >エルマー・ママさん
    バブーが素敵な笑顔のわけは!
    私が甘すぎるからですね。
    わがままばっかりで困りものですが、バブーの笑顔を見ていると、心底癒されるのでやむなしです。

タイトルとURLをコピーしました