取材体験


←人気ブログランキングに参加中♪

先月と今日、続けて取材体験をさせていただきました。

最初の取材は、あるた出版発行の札幌ローカルの雑誌「O.can」(←詳細はココをクリック)。

「札幌の35歳以上の女性がナビゲーター」。

読み方は「おかん」じゃなくて「おきゃん」です、念のため(笑)。

男性版で「O.tone」というのがあって、「おとん」と「おきゃん」が毎月交互に発行されています。

取材していただいたテーマは「ファッション特集」ということで、私ごときがファッションを語るなんておこがましいのですが、縁あって、バブーと一緒に載せていただきました。

そして、今日は初めてのテレビ取材!

こちらはテレビ・クルーのみなさん。

後姿の女性が、今回取材していただいたディレクターの西澤さんです。

テーマは「カメラ女子」。

最近、一眼レフで写真を撮ることを楽しむ女性がとっても増えていることについての取材です。

もちろん、バブーと一緒ですが、バブーも私も初めてのことにかなり緊張気味。

注意力散漫で、まったくいうことを聞いてくれず、「おすわり」さえもまるでダメ。

せっかく取材してもらっているのに、テレビ・カメラにお尻を向けてにっこり。

私が「カメラの魅力」について熱く(?!)語っているインタビュー中も吼えまくり。。。

とほほほ。

そんな今日のバブーと私のお散歩の様子は、

UHB「スーパーニュース」の中で(※北海道ローカル帯)、今月21日(水)の夕方18時20分~50分の間の数分間放送される予定です。

わがままバブーとダメ飼い主の、ハチャメチャ過ぎて笑っちゃうような光景だと思いますが、お時間のある方は是非!

私自身も今日の取材がどんな風にまとめられるのかとっても「不安」・・・、

いえ、「楽しみ」です、ハイ♪

もしかしたら、普段はミスター・レディなみの低いハスキーボイスの私ですが、バブーを呼ぶ時の、気持ち悪い甲高い作り声が聞こえちゃうかもしれません。

ご容赦・・・。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. きゃあ、テレビ放送楽しみ!忘れたら困るので、今から予約しておきます!
    バブーちゃんも撮影ドキドキしたのよね。
    うちのビビリ犬クレアとは違い、吠えるなんてカッコイイ!
    子供たちが、とにかくバブーちゃんに会いたいようで、1週間でも早く我が家へと思いつつ、インフルエンザになるし・・・。
    ちなみに「おかん」だと思っていました。「おとん」ときたら「おきゃん」なんて思いませんから・・・。
    誰かに言う前に教えてもらって助かりました。これだからおばさん、困るのよね。本も買いまーす!

  2. 取材・・・しゅごォーい!!!
    「スーパーニュース」は、全国帯?ローカル帯?どちらでしょう。
    9州の私も見られると、かなり嬉しい♪
    放送後は、ここのアクセス数が↑しそうです。。。
    雑誌にも、eri-ponさんは載ってらしたのですね~ <初耳ですッ
    とっても、素敵女子です!(^▽^)v

  3. >norimamaさん
    ありがとうございます。
    事前に見ることができないので、私も放送を前にドキドキです。
    こんな風に書いておきながら、ほんの1~2分かもしれませんし。。。大きなニュースが入って飛ばされるかもしれませんし。。。
    ドキドキ初体験です。
    雑誌も、私の部分はさておき、札幌のお店の紹介など充実していて面白いので、ぜひ読んでみてくださいね。
    インフルの猛威が早く収まるといいですね。。。
    norimamaさんもお大事に。

  4. >かぁりーさん
    失礼しました。
    北海道のみのローカル帯です(さっき本文にも付記しておきました)。
    雑誌も初体験でした。
    おかげさまで、40歳を前に、得がたい経験をさせていただいています。

  5. 見ました~見ましたよぅ。
    先日Gさんに見せてもらいましたよ~
    げ、芸能人?
    って、大騒ぎしました(笑)
    今度はテレビなんですね。
    すごすぎです! 
    楽しみ~

  6. すご~い。2度も取材をうけたんですね♪
    大阪ではみられないのが、残念。
    雑誌は、北海道でしかみられないのかしらん。
    私も1眼レフでアミィを撮りますが、eri-ponさんみたいに散歩中にはダメですねえ、苦手です。大阪市内ではなかなかいい景色のところもなく、がっくり、家のなかばかりのアミィですのトホホ

  7. >ひよこさん
    お久しぶりです♪
    雑誌はともかく、テレビはほんの一瞬で、まばばたきしてる間に終わってしまうかも(笑)。
    とはいえ、愛犬と一緒にテレビに出るなんて一生に一度あるかないかのこと。
    放送を前にドキドキです。

  8. >lieさん
    そうなんですよ~。たまたまタイミングが近くて、私もびっくりしています。
    写真を撮るには景色って本当に大切ですよね。私の場合は、すぐ近くに、大きな公園があって本当によかったと思っていますが、ほとんどそこにしか行かないのでマンネリ気味です。
    違うところにもいろいろ行ってみたいのですが、バブーがわがままなので、遠出はリスクが高すぎるのがつらいところです(笑)。

  9. 観ましたよぅぅ!!
    めっちゃ良かったです!
    しばらく興奮状態でした。
    何でわたしが?って思いつつ^^;。
    動くバブーも観れて感動です。
    いつか、eri-ponさんとバブーに会いに行きたいです。
    あ、ポールにも~

  10. バブーちゃんとエリさんのファンです~
    見ました!
    動くバブーちゃん♪何だか感動して涙が出ちゃいました{グズン}
    写真のバブーちゃんもかわいいですが、動くバブーちゃんはもっと可愛かった~~{ラブラブ}

  11. >ひよこさん
    今日の放送、見てくれたんですね♪
    ありがとうございます。
    お互い、北海道ではまだまだ少ないイギリス人との国際結婚同士、ゆっくりお話したいですね。
    さっき、ひよこさんのブログで超久しぶりにご主人拝見しました!
    かなり痩せましたよね?!

  12. >レオンのママさん
    こんばんわ♪
    動くバブー、見ていただけましたか!ありがとうございます。
    涙が出るくらい感動していただけたなんて、私の方こそ感動です。
    これからもバブーを見守っていてください♪

タイトルとURLをコピーしました