「切り株ジャンプ」のはずが・・・


←人気ブログランキングに参加中♪

今日もキマった!

バブーの一芸、「切り株ジャンプ」。

先日のテレビ取材を前に、にわかに仕込んだ切り株にジャンプして飛び乗るだけの、この一芸。

近くにある2つの切り株の間を走って交互に、「ジャンプ!」で飛び乗って、「ダウン!」で降りる「芸」だったはず・・・なのだけど、

もともと高い場所が好きなバブー。

切り株の上がとっても気に入ったらしく、

「ダウン!」と言っても、

降りない。

「降りようかな~、どうしようかな~」ってちょっと下を見るだけで、

「やっぱり止めた」、

って、乗ったまま。

すぐ近くを人が通ろうと、わんこが通ろうと、

ず~っと乗ったまま、あたりをじっと監視。

ダメだ、これじゃあ芸じゃない。。。

私が遠くに行ってもしらんぷりしたまま、ついて来ようともしないって、いったい。。。

一度落ち着くと微動だにしないバブー。

銅像みたい。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 最近しろいぬさんが増殖しているようなきがします♪
    今回バブーちゃんがTVに登場したことで、ウエスティを飼う人も増えそうな予感♪
    うちのクレアも「ジャンプ!」って言うと、ベンチに飛び乗ります。
    でも、降りるのは苦手で、「助けてー」って、助けをもとめます(笑)

  2. 忠犬バブーちゃんの銅像になっちゃいましたね{スマイル}
    最後はeri-ponさんが抱っこで降ろしてあげたんですか?

  3. >kattsumanさん
    ヨーロッパでは人気があるのに、日本ではまだまだ稀少なウェスティ。
    しろいぬさん、増えてくれると嬉しいですね~♪
    バブーもクレアちゃんと同じです。自分で高いところに飛び乗るくせに降りられないことがよくあります。。。この切り株くらいの高さだと全然平気なはずなのですが、高いところが落ち着くんですかね・・・不思議です。

  4. >エルマー・ママさん
    忠犬バブー。。。憧れの響きです。
    ただのわがまま犬なのですけれど。
    最後は、「いよいよ置いていかれるかも・・・」とバブーが思ったところで、あわてて飛び降りて走ってきました。
    変なバブーです。

タイトルとURLをコピーしました