おやすみバブー


←人気ブログランキングに参加中♪

疲れが溜まっていたり、調子に乗って飲みすぎて、どうしても早く寝てしまいたいときは、バブーも一緒に布団の中に閉じ込める。

なのにバブーはそんな時ほど活性化

「なぬ~」、って、不満げな顔で、ごそごそベッドを抜け出し、

おもちゃを持って、私のところに戻って来る。

「遊べ!遊べ!!」って、バブーのよだれでカピカピになってる、ボロボロのわんこのおもちゃをグイグイ顔に押し付けてくる。

もうこうなると仕方がないので、しばらく「引っ張りっこ」をして遊んであげると、数分後にようやく落ち着きを取り戻すのがいつものパターン。

「さぁ、そろそろ寝るか」とバブーが思った瞬間から、すぐに爆睡モード。

そこがいつも「すごい!」と思う。

突然、本当に突然、「事切れた」かのようにパタンと横になって、寝息を立ててスヤスヤ本格的に眠り始める。

私のメガネをバブーにかけて、クスクス笑いながらいたずらしてみても、まったく無反応。

さっきまでおもちゃをぶんぶん振り回して野獣のように暴れていたのが嘘のよう。

変なバブー。。。

      

今日の札幌は雪が降りました。

とっても寒い夜なので、バブーとぬくぬくしながらもう寝ます。

おやすみなさい

P.S. ポールのブログ更新しました。

今回は、「バブーの英会話体験レッスン編」です。

可愛いバブーのレッスン風景を是非お楽しみください

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. (`・д・´)ノ”こんばんわ!
    毎日コメ出来なくて((_ _。)ゴメンナサイ♪
    バブちゃん本当にエリさんの事が大好きなんですね(*´∇`*)
    エリさんはもっとバブちゃんの事大、大、大好きなんですね(*´∇`*)
    読んでいてホント!良い感じです♪
    札幌は雪ですかぁ・・・

  2. バブーちゃん、寝るのが早いですね。
    クレアは、お布団周りをドタドタ走り回り、一騒ぎしたら、「フーッ」とため息ついて、眠ります。
    ポールさんのホームページも読ませていただきました。
    前から聞こうと思っていたのですが、バブーちゃんは、バイリンガルではないのですか?
    ポールさんからは、英語、eriponさんからは日本語で話しかけられているのですよね?やっぱりバブーちゃんは、バイリンガル?

  3. >グレーな天使さん
    こんばんわ♪
    毎日コメできなくて・・・なんて、グレーな天使さん本当にありがとうございます。その気持ちだけで、毎日こうして見ていただけるだけで嬉しいです。
    ポールによると、バブーは私のことをバブーのペットだと思ってるんじゃないか、とのこと。確かにいつも心配そうに見守られてる・・・というより脱走しないように見張られてる気が・・・。
    お散歩も、私がバブーを連れて行ってあげてるつもりが、バブーが私を連れて行ってくれてるのかも?!立場逆転の気配です。

  4. >norimamaさん
    「フーッ」ってため息、バブーもよくつきますよ♪
    「ヤレヤレ・・・」って感じのときにため息をつくことが多いので、思わず笑っちゃいます。
    バブーは完全なるバイリンガルです。
    ポールには英語でしつけられ、私には日本語でしつけられています。
    でもやっぱりポールの言うこと=英語の方をちゃんと聞き分けている気がします。

タイトルとURLをコピーしました