あなたの知らないバブー


←人気ブログランキングに参加中♪

いつも笑顔で元気いっぱいのバブーですが、今日は「あなたの知らないバブー」をご紹介。

1.[大きさ]

ブログだと、かなり小さなわんこに見えているようですが、体重は軽く8㎏を超えています。

小型犬というより中型犬。

一応女の子なので、それでもウェスティの中では小さめですが、この犬種を知らずに実際のバブーを見た人は、その大きさに驚きます。

2.[トイレ事情]

バブーは朝は外で、夜は家の中でトイレをします。

夜は、トイレをしないと私と一緒にベッドに連れてってもらえないことがわかっているので、私が寝る時間になると必ずトイレシートに行って両方済ませます。

そして、外でトイレをした後は、必ず後ろ足でざっざ、ざっざと砂かけをします。

ある時、バブーの目の前で、トイレの後に激しく砂かけをしているわんこを見て、「わぁ~、すごい、かっこいい!」と思ったのか、それ以来、必ず嬉々として砂かけをするようになりました。

なので、おしっこの時はともかく、うん○の時は、うん○やら土やら枯れ葉やら、いろんなものが、バブーのお尻付近にしゃがみ込んでうん○を拾ってる私のところに飛んできて毎回ひどい目にあっています。

毎朝とっても楽しいお散歩ですが、この時だけは「屈辱的な気分」を味わいます。

3.[強気]

そして、バブーはよく吼えます。

小心者でビビりのくせに、バブー的NGのわんこや人にものすごい勢いで吼えて、しかもかなりしつこいです。

私に似ています。

あまりにうるさいので、ポールによく叱られています。

4.[食べ物]

とっても食いしん坊で、ハート型の可愛い舌を持ってます。

この舌で、コングにつめたおやつを全部きれいに掻き出します。

うるうるの目で見つめると、みんながおやつをくれることもよく知っています。

誰がおやつを持っているかもちゃんと嗅ぎ分けています。

「あなたの知らないバブー」は・・・、

そんなところかな。

意外とないです。。。

あとは、そのまんま。

「犬一倍」表情が豊かで、わがままで、草の上でも雪の上でもとにかくゴロゴロが大好きで、超のつく食いしん坊で・・・。

それがバブーです。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. えー8kgとは大きいですね。
    遠目にお見かけしたときにはそんなに大きくはみえなかったけど・・・
    おぅっ砂かけですか?!
    かっこいいっ!って思ってまねするなんて賢いな!!
    NGワンちゃんには吼えるのですね。
    ウチもそうですよ。病院でNGわんこに会っちゃうと困っちゃうんですよ。
    バブーちゃんが人間の言葉を話せたら
    いろんなことお話してくれそうですね♪

  2. >ねこの召使いさん
    そうなんですよ~。大きいでしょう。
    小さく見えたのは、「遠目」だったからですよ、きっと。
    NGわんちゃんは、大きい子、特に茶と黒の子のようです。
    小さいわんちゃんには警戒心がなくほとんど吼えることがありません。
    バブーが言葉を話せたら、本当に楽しいですよね。
    いつもは私ひとりで妄想世界で会話しています。

タイトルとURLをコピーしました