わんこの世界も、「女の敵は女」?!


←人気ブログランキングに参加中♪

朝もはよから、せっせせっせと匂い嗅ぎに夢中のバブー。

好きな子のおしっこの匂いを発見したら、すかさず可愛い小熊ちゃんポーズでおしっこ。

すっきりしたあとは、笑っちゃうほど短い足を、ちゃっちゃ、ちゃっちゃと蹴り上げて「砂かけ」するのも忘れない。

もちろんゴロゴロだってしなくちゃねっ♪

そんな風にいつもの朝のお散歩を満喫していたところ、バブーと同じ犬種ウェスティの赤ちゃんわんこ、「ジェイド」ちゃんがやってきました。

まだ1歳にもなっていないけれど、前回会ったときよりひとまわり成長して、相変わらずとってもキュート!

人懐っこくて、犬懐っこいベイビーちゃん。

「おはよ♪ お姉ちゃま

なんて、ジェイドちゃんはバブーにとってもフレンドリーで、抱きしめたくなるほど可愛いのに、なんだかバブーは意地悪です。

ボールくらい、ジェイドちゃんにも貸してあげればいいのに、絶対譲ろうとせず、

ジェイドちゃんが取ろうとすると、必死になってボールを追いかけて、

歯をむき出してグルグル唸っています。

だから、ジェイドちゃんも、そんな意地悪バブーに嫌気をさして、あっという間に去ってしまいました。

「女の敵は女」というのは人間界ではよくある話。

カレとのことを相談していた「女子とも」にカレを取られた、なんて話は今も昔も変わらない。

男の子にはやさしいのに、可愛い女の子には意地悪なバブーを目撃してしまった私。

わんこの世界も「女の敵は、やっぱり『女』」?!

育て方を間違えたのか、本能か・・・。

飼い主としてはちょっと複雑な気持ち。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 男の子同士も張り合いますよ~
    ウチのエルマーはもうすぐ10ヶ月ですが 対抗してガウガウすることに
    加えて 最近降参することも学んできました。
    もっとチビのころは嫌がられてもきょとんとして しつこく迫っていたんですけどね~{汗}
    ワンコも社会勉強するんだなって可笑しくなります{いぬ}
    バブーちゃん真っ赤なコート お似合いですね!
    お友達のジェイドちゃんもモコモコで ワンコの防寒も既に真冬のよう。
    これからもっともっと寒くなるのかな~{はてな}

  2. >エルマー・ママさん
    男の子同士の方がきっともっと張り合うんでしょうね~。
    本気になったらガウガウすごそう!
    女の子同士の方がまだ可愛いものなのかも。
    わんこも、こうしていろんな子達と触れ合っているうちに、学んでいますよね。
    遊び方が変わってくるのがとっても興味深いです。
    こちらはわんこも飼い主も完全に真冬仕様になってきました。
    お散歩に出掛けるにの身支度に時間がかかって大変です。

タイトルとURLをコピーしました