たかがブログ、されどブログ。


←人気ブログランキングに参加中♪

自分はなかなかマメなんじゃないかと思う。

ブログを始めて5年目に突入。

その間、一度も止めようと思ったことがない。

一日の終わりの小一時間、ブログをアップするのがいまや完全なる日課。

その日の朝に撮ったバブーの写真を眺めていると、気持ちが穏やかになってくる。

たとえその日にすごく嫌なことがあって神経が逆立っていたとしても。

だから、今まで何をやっても何年も続いたことなんてなかったけれど、いまだにブログだけは続いてる。

社会人になってから、ストレス発散のためと思ってダンスを始めたことがあった。

ジャズにエアロ、バレエ、ヒップホップ、ありとあらゆるものを踊って踊って、週に何度もレッスンに通っていたこともあったけれど、逆立っていた神経が穏やかになるどころか、うまく踊れない自分に嫌気が差して、余計トゲトゲしくなっていく自分に気づいて1年で止めた。

ジムに通ったこともあったし、ゴルフを始めようと打ちっぱなしに何度も行ったこともあった。

でも、全部ダメ。

好きになれないものは続かない。

ブログをもう4年も続けてる、というと、大抵は「すごい!」、なんて言ってくれるけど、心の中で、「暇なんだ・・・」って思われてる、と思う。

暇じゃないわけじゃないけれど(笑)、「暇だからブログをしているわけではない」。

ゴルフ好きが朝早くからゴルフ場に行ったり、スキー好きが毎週末ヘトヘトになるまで滑りまくるのと同じように、ブログは、好きだから、楽しいから、時間を作ってでもしたいこと。

とはいえ、ゴルフならコンペ、ダンスなら発表会、スキーなら検定試験があるように、いくら「好き」、「楽しい」とはいえ、何事も続けるためにはモチベーションが必要。

ブログの場合はやっぱり、なんだかんだ言っても、「アクセス数」。

日々のアクセス数に一喜一憂するのは精神的に全くよくないけれど、増えるとやっぱりとっても嬉しいもの。

いまや小学生でも簡単に始めることのできるブログだけれど、世の中にこれだけ多くのブログがあると、難しいのは、「続けること」と「多くの人に見てもらうこと」。

継続しないとアクセス数は増えないし、アクセス数が増えないと続ける気力が失せるもの。

2005年の秋から始めたこのブログ。

目指していた100万アクセスまでもう少し。

1日の平均アクセス数を1000とすると、100万アクセスまであと半年。

この大きな壁を越えるのが目標。

忘年会シーズン突入だけど、二日酔いでもウコンを飲んで、毎日更新、頑張りましょっ♪

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 私はeri-ponさんのブログを見るのが毎朝の日課で
    バブーちゃんの笑顔に元気をもらって一日が始まります
    私は文章が苦手なので、もっぱら読む専門ですが
    数多くあるブログの中でこのブログに巡り会えて
    ホント良かったと思えるくらい影響を受けてますよ
    以前公園でお会いした時にもお話しましたが・・・
    いつも見ていて写真の美しさにほれぼれ{ラブ}
    ウチのぐぅーもこんなキレイな写真で
    残せたらいいなぁ~と思っている時に
    eri-ponさん愛用のカメラの記事を読み迷わず{カメラ}ゲット(笑)
    {初心者}まだまだ満足のいく写真が撮れるほど上達していないけれど
    写真を撮る楽しみが増えました{カメラ}{キラリ}
    毎日こんなに楽しませてくれるeri-ponさんとバブーちゃんに感謝
    お忙しいでしょうに丁寧なコメント返しにもいつも感激しています
    こんな素敵な趣味を続けらるなんて羨ましいです

  2. はじめまして!
    札幌在住のもこもこと申します。
    毎日ブログ拝見しております。
    好きな事はどんなに忙しくても眠くても毎日続けられるものですよね!
    私も昔スコッチを飼っていて円山公園によく散歩に行きました。
    でもその頃はブログもなかったしデジカメもありませんでした(笑)
    バブーちゃんの笑顔や頑固なお顔に毎日癒されています。
    これからも更新楽しみにしてますね(^^)

  3. いつもバブーちゃんに癒されてます!
    ウコンを飲んでアップ続けてくださいね!
    応援しています。
    毎日、必ず覗いてますから、『よろしく!』です(笑)

  4. >みゃさん
    こちらこそ、いつも見ていただいて本当にありがとうございます。
    そう言っていただけるのが何より♪
    公園でお会いしたときに、カメラの話を聞いて、感激しました。
    ブログを続けていると、みゃさんとの出会いのように、嬉しいこともいっぱい。
    これからも、元気をもらったと言ってもらえるような、バブーの笑顔の写真をたくさんアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    とっても素敵なコメント、感謝です☆

  5. >モコモコさん
    はじめまして。
    いつも見ていただいてありがとうございます。
    今は、こうして簡単にブログを作れる時代。
    ブログとデジカメで、パソコンを通して愛犬の成長を多くの人に一緒に見守ってもらえて、本当にいい時代だな、ってつくづく思います。
    これからも「犬一倍」表情豊かなバブーの写真をどんどんアップしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

  6. >ムクベルのままさん
    いつも応援ありがとうございます。
    自分自身、更新するのが楽しみなのがブログですが、こうして応援コメントいただけると、ますますやる気倍増!です。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました