写真の飾り方


←人気ブログランキングに参加中♪

家にいるときの、寝る時以外のすべてを過ごすリビングに、どうしても気になっている部分がありました。

それがココ↓。

パソコン横の壁面で、写真を自由に飾ってもいいスペース。

毎日、何十枚と撮るバブーの写真の中の、お気に入りばかりだから、写真自体はとっても好きなものばかりなのだけど、飾ったときから、なんともしっくり来ない。

センスがないというかなんというか、われながら飾り方が全然良ろしくない・・・。

これこそまさに、「私」の基本性格を表しているのだと思うのだけど、「四角四面」、「杓子定規」で融通が利かなくて、面白くないことこの上ない。

同じ形のフレームを使って、横一列に並べただけで、センスも何もあったもんじゃない。

上の2つの写真なんて、なんだか遺影みたいな飾り方。

そんなある日、仲良しのヒロちゃんと行ったおしゃれなイタリアンのお店の壁面↓に釘付け。

そうそう、私が求めていたのはコレ!

インテリアとしての写真の飾り方。

フレームの大きさも色も形もバラバラで無秩序な中に秩序が存在する感じ!

この壁からインスピレーション。

こんな風に写真を飾りたい欲求がふつふつと・・・。

そして、今日、ついに完成。

買い集めたバラバラの形のフレームにお気に入りの写真を入れて無秩序に配置。

バブーが我が家に初めて来たときの写真や、

ファーストキス写真。

旅行の思い出のパリや、

ドイツのお城の写真も仲間入り。

フレームもバラバラ、写真もバラバラ。。。

だけど、この方がインテリアとしては「しっくり」来る。

同じ規格のものだけを揃えるのがいいわけじゃない。

キレイに秩序正しく並べるのが美しいわけじゃない。

「ごちゃごちゃ感」が否めないけど、きっとすぐに慣れるでしょう。

発想を変えるとなかなかいい感じ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. わぁ~~私もインスピレーションもらいました~~
    私もいくつも写真を飾っているんですが、どうもしっくりこなくて、どうしようかと、悩んでいたとこです。参考にさせて頂きます{ラブ}
    babouの家はインテリアも素敵ですょね{キラピンク}

  2. >アミさん
    そう言っていただけると嬉しいです♪
    以前は、遊びに来た友人に「この家には写真がまったくない」と驚かれるほど、写真を飾らないタイプだったのですが、今はいっぱい飾ってます。
    でも、飾り方って、本当に大切なんだとつくづく。
    イギリスもフランスも、ヨーロッパの一般家庭の写真の飾り方もとっても参考になりますよね。

タイトルとURLをコピーしました