真冬のトリミング、する?!しない?!


←人気ブログランキングに参加中♪

バブー、髪を切りました。

・・・じゃなくて、やっとトリミングに行きました。

つい先日までの、もっさりぼさ子ちゃん↓が、

お目々くりくり、かわいこちゃんに変身。

だけど、雪がうっすらと降り積もった氷点下の寒い今朝は、

トリミング後のバブーにはさすがに寒かったらしく、くしゅん、くしゅんと3回くしゃみ。

可愛い松ぼっくりにもこんもり雪。

いつもの公園の駐車場には、小さい男の子たちが喜びそうな色とりどりの除雪車がずらり、大雪に備えて出動待ち。

そんな真冬の札幌で、「雪だ、雪だ」って、元気に駆け回るバブーですが、

時々、「寒っ」って表情も。

今日の寒さはさすがにこたえます。

真冬はトリミングしない方がバブーにはいいのかもしれないけれど、しなけりゃしないで、雪球だらけになってひどいことになっちゃうし。

なんだか変なところで悩みます。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 寒いです・・・こちらでも、雪の予報が出てます・・・
    ってなわけで、
    うちのわんコにも、洋服を作ってあげることにしましたぁ <拍手ッ
    行きつけの美容院で作って貰えるそうなので、
    私の洋服を、わんコ用にリメイクしてもらっちゃいますッ♪
    寒いので、少しでも毛刈りしたら、風邪を引いちゃうかも!?、
    とも思いましたが、
    洋服を着せてあげるから、大丈夫だよね~
    やはり、
    もッサリ・もさ助より、お目々パッチリ助の方がイイですもんッ!
    壁に、額縁を”無秩序”に無造作な雰囲気に飾るのは、
    実は、とってもセンスと計算がいりますよね(笑)
    <計算された無造作ヘアーみたい?

  2. >かぁりーさん
    私も何着か、リメイクで作ってもらいましたが、自分が着てた服なだけに、可愛さもひとしおですよ(笑)。
    きっととっても似合うでしょうね~。楽しみですね。
    そうそう、額縁を壁に素敵に飾るのはセンスがいりますね~。
    違う、、違う、、って何度位置を変えてみたことか。
    まさに作りこまれた無造作ヘアーとか、しっかり仕上げた素顔メイク・・・みたいなものですね(笑)。その表現がぴったり!

タイトルとURLをコピーしました