美酒鍋『かけはし』


←人気ブログランキングに参加中♪

忘年会ピークの今週。

もちろん今夜も、仕事の後はすすきのへまっしぐら!

この日は、ずっとずっと楽しみにしていた仲良しの女子飲み。

向かったのは、女子飲み・・・にしては珍しく、「ザ・居酒屋」的な『かけはし』さん(←詳細は店名をクリック)。

ビールを飲みながら、しいたけ、ししとう、北あかり、ぎんなんを炭火で焼いて食す。

「女子」というより、まさに「おやじ」ですが、この雰囲気がまた新鮮で最高っす♪

本日のメインは、ヘルシー志向の女性にも大人気という、「かけはし」名物、『美酒鍋』。

お鍋の水分は、日本酒「八海山」のみ。

たまごを割って、すきやき風に食べます。

野菜と肉の旨味がたっぷりの、寒い北海道の冬にぴったりのあったかお鍋。

おいしくて、楽しくて。

ごく普通の梅おにぎりさえも、うっとりするほどおいしく感じるから不思議。

たっぷり飲んで、たっぷり食べて、それより何より、たっぷり女子トーク。

大いにストレス発散して、明日のお肌は多分、ぷるっぷるの、つるっつる。

こうしておいしいお酒が大好きな友人たちと飲めるだけで、本当に幸せ。

今年も本当にいい年だった。。。

あまりに楽しい飲み会で盛り上がり過ぎたせいで、帰宅後の私の声は、バブーに吼えられるほどの、完全酒やけ「ハスキー・ボイス」。

「ダメだよ!また飲みすぎたの?!男の人が来たかと思ってびっくりしたよ

ごめん、ごめん。

年末年始だけは許せ、バブー。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんばんわ いつもバブーちゃんのブログを楽しみにしています。
    わたしの妻の実家にもバブーちゃんに負けずと劣らず?可愛いウェスティのネイルちゃんがいます。もうすぐ11歳の女の子です。
    わたしが遊びに行くと耳をペッタンとして尻尾振り振りで喜んでくれます。
    バブーちゃんも何か喜んだ時のお決まりのポーズはありますか?
    写真撮れたら載せて下さい。

  2. >ネイルちゃん
    こんばんわ♪
    いつも見ていただいてありがとうございます。
    ネイルちゃん、11歳の女の子なんですね~。
    ウェスティって、わんこより人間の方が大好きなコが多いみたいで、人見知りもせず尻尾ふりふりで、本当に可愛いですよね。
    バブーも私が帰ってくると大はしゃぎ。シッポはすごいことになってるし、全速力で追い掛け回して耳は完全にぺたっとなくなっちゃってます。
    喜ぶと動きすぎて写真がブレブレになってしまいいまだ成功したことがありませんが、ご期待に添えるようめげずにトライしてみます♪

タイトルとURLをコピーしました