笑顔のメリー・クリスマス♪


←人気ブログランキングに参加中♪

今夜はクリスマス・イブ。

素敵なイブの夜をお過ごしですか?

旦那がイギリス人ということで、「年に一度のものすごいイベント♪」が行われているものと思われがちの我が家ですが、敬虔なクリスチャンでもなく、子供のいない日本の我が家はごく普通の、いつもの日。

私は仕事、ポールも夜9時過ぎまで英会話のレッスン。

昨日の夜、ポールと私がバブーを置いて、徒歩1分のファミリーレストラン「COCO’S」に夕食に行って、ほんの40分くらい家を空けただけで、しっかり「置いていかないで」の、「ふてション」or「抗議ション」してくれたバブー。

ひとりぼっちにされるのが何より嫌い。

クリスマス・イブといえども、そんなバブーを置いて2人で出掛けることなどできません。

どこか素敵なレストランでポールと2人でディナーを楽しみたいのはヤマヤマだけれど、この寂しがりやの『リトル・ホワイト・ドッグ』のお陰で、最初からそれは「無し」。

だから、今夜は、バブーも笑顔でイブを迎えています。

飼い主2人はちゃんと揃っているし、家の中は、なにやら食べ物のいい匂い。

笑顔が止まりません。

しかも、クリスマスプレゼントに今日は特別ご褒美のお肉をもらえそうで、舌にはだんだん食いしん坊の泡がぶくぶく・・・。

幸せだな~♪

こんなバブーを見てると、つくづくそう思うのです。

豪華クリスマス・ディナーもなく、シャンパンで乾杯しただけのクリスマス・イブだけど、家族みんな揃って健康で、笑顔のクリスマスを迎えられたら、それだけで充分だと思うのです♪

人間もわんこも、一点の曇りもない笑顔ほど、幸せな気持ちにしてくれるものはないと思うのです。

笑顔の力は、本当に偉大。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. ママさん!バブーちゃん
    メリークリスマス!
    ほんとですね~
    うちも、どこかに、食事でも~と思っても、
    やっぱり一緒におうちでソフィとすごしたくて~
    なかなか、いけません~~w
    バブーちゃんの可愛い笑顔最高ですね!!
    楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

  2. バブーママさんこんばんわ。
    バブーちゃん今年1番の笑顔ですね{キューピット}
    見事にハートを射抜かれましたわ{ラブ}
    うちのネイルちゃんもカワイイ笑顔ですけど、この笑顔は
    なかなかお目にかかれません{ルンルン}
    首につけているクリスマス飾りもとっても素敵ですワン。
    メリークリスマスTOバブーファミリー{ツリー}

  3. >ソフィママさん
    愛犬がいると、本当に行動範囲と時間が限られてしまいますよね。
    飼ってはじめて思い知らされました。
    久しぶりに2人で出掛けても、バブーのことが気になって気になって。
    それなら最初から家にいた方がいいね、ってことに。
    わんこも一緒に入れるレストランが増えるといいな~と思いますが、日本ではまだまだ難しいでしょうね。。。

  4. >ネイルちゃん
    こんばんわ♪
    毎日、バブーを見ている私でも、今年1番と思う笑顔を、この日は見せてくれました。
    クリスマスの浮かれ気分がバブーに伝わったのかもしれません。
    来年もたくさんの笑顔を見せてもらえるように、と願っています。

タイトルとURLをコピーしました