欲張りバブーの悲劇

←人気ブログランキングに参加中♪

元気で明るいけど、自己主張が強くてわがまま、勝気なテリア気質そのものの「テリアの鏡?!」のようなバブー。

悩みの種はいろいろあるけど、特に問題なのは、わんこ友達のおもちゃを奪って絶対に放さないこと。

奪う相手は、女の子で自分より格下とみなした年下のか弱いわんこ。

最悪です。

イジメです。

そんなバブー、先週の日曜日のお散歩中に、例によって他のコのおもちゃを強奪。

そのコの飼い主さんが、「いいの、いいの、他にもあるから大丈夫」と言って、新しいおもちゃを投げると、それも強奪。

2個を口にくわえて、嬉しそうに公園を走り回るバブー。

そして、欲張りバブーが、更に3つ目のおもちゃまで奪おうとしたので、さすがに強く叱って、口の中に手を入れておもちゃを取り出そうとするとすると、ものすごくおっかない声を出してグルグル唸って、飼い主の私を激しく威嚇。

そのまま取ろうとすると手を噛まれそうな勢いだったので、おやつをチラつかせて口の中を見ると、「ない」。

くわえていたはずの、おもちゃが「ない」。

2つ目はあるけど、1つ目はどこ?!

バブー、飲み込んだな~?!

いくら取られたくないからって、飲み込むことないじゃんっ。

そう思いながらも、もしかしてポトッと雪の中に落としてるんじゃないかと周囲を隈なく捜索。

だけど・・・、見つからない。

おもちゃを食べたことは今まで一度もないし、あんなに大きいもの食べるはずないけれど、状況から言って、明らかにそのおもちゃはバブーのお腹の中。

そして、今朝、バブーが嘔吐した時に口からにょろりと出てきたのがコレ↓。

あの時飲み込んだおもちゃ。

じゃがいもくらいの大きさのクリーム色のゴム製のおもちゃ。

「ふぐ」か「ひよこ」か・・・、正体不明。

こんなおもちゃが1週間も胃の中にあったのに、下痢も嘔吐もせず、食欲もりもり。

いつものように元気に雪の中を走り回って、ぐったり具合が悪そうな様子もまるでなし・・・。

だから、ポールも私も、しばらく様子を見ることにしたけれど、

細かく噛み砕いてうんちで出ちゃったんじゃない?!

とか、

やっぱりもともと食べてなかったんだね、

なんて言っていたのに。

この大きさ、分かりやすくすると、こんな感じです↓。

状況的に飲み込んだ可能性が濃厚とはいえ、確信が持てるほどはっきり見ていたわけではなかったから、目を離した隙にどこかにおもちゃを隠したのではないかと思うようにして開腹手術は考えていなかったけど、もしもはっきりおもちゃを飲み込む、その瞬間を目撃していたら、病院に連れて行って開腹手術をしていたはず。。。

そう考えると恐ろしい。。。

欲張りなバブーを襲った今回の悲劇。

お腹を切ることもなく物体が出てきて本当に良かった。。。

だけど、やっぱりこの異物の存在は大きかったようで、ポールによると、今日は2回も胃液を嘔吐したのだとか。

自業自得なのだバブー。

欲張りは良くない。

ちゃんと反省するのだぞっ!!

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. あははは、おもちゃの持ち主には失礼かもしれませんが
    じゃがいもかフグかよくわからない不思議なおもちゃの
    どこにそんなに魅力を感じたのかわからないけれど
    とにかく、無事に出てきて良かったですね。
    我が家も似た経験があります。
    鴨のぬいぐるみ(もちろんワンコ用)の足が
    さっきまで付いていたのに、ない・・・
    必死に探してないから飲み込んだ可能性が高い・・・
    で、翌日の排泄物などをチェックしてもない・・・
    よく血便などがでる胃腸が弱い我が家のテリアなので
    一応、病院に行きました。
    で、無理やり胃の中のものを吐き出させる処置をしましたが
    出てこず・・・。
    結局、1週間ちょっとして突然、朝に嘔吐し
    見ると、オレンジ色が薄茶になった鴨の足が出てきました(笑)
    バブーちゃんも我が家のルナも今回は笑い事で済んだけれど
    玩具を飲み込んで開腹手術になることにならないように
    これからも気をつけないといけないですよね!!

  2. バブちゃん、よくぞ その大きさを産んだものですね~ <ひゃ~
    じゃ、うちのわんコは「”ヘタレ・テリア犬”の鏡」でしょうか!? (笑)
    <でも、家ではオレ様=3(社長並)
    チビだったわんコは、デカの兄姉たちから横取りされていたみたいで、
    貰った物は死守します!ってくらいの勢いです。
    今は、誰も横取りなんかしない天下犬なのにね~(^^;
    昨日から、こちらは春の陽気ですよお♪ <気温20度↑
    そちらはとっても寒そうで、やっぱ日本は長いのね!ッって思います。

  3. ええーーこんなに小さくても飲み込むんですね!!
    なんかおもちゃを折りたたんで飲んだりするとか聞いたことありますが、
    バブーちゃんもやっちゃったなんて!!!
    獣医師は開腹を推奨しますが、普通に嘔吐してくれることが
    多いみたいですよねー。よくわかんないですけど。
    吐いてくれてよかったけど、また同じようにやったら飲みますね。
    テリアって大変っていうけど、心配の種もつきないですね。
    その執着、ぽちが今まさに欲しいものですー。
    ドーパミンの量が違うのでそこまで執着させるのにまず
    時間がかかるんですよー。

  4. すごい!おいも?のようなおもちゃ、よく飲み込めましたね。
    出てきたからよかったけど、1週間、よく我慢できましたね。
    私だったら、心配で心配ですぐ病院直行だったと思います。なんたって、消化されなかったイチゴが血便だと思ってしまった私ですから。
    昨日は、膝より股関節が悪いと言われ、ショックを受け落ち込みました。ダイエットをもう少し頑張らなくちゃいけないみたいです。
    やはりプールデビューかなあ。
    お金がかかるから何か良いパートないかなあと思う今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました