散々な一日

←人気ブログランキングに参加中♪

昨日はとっても嬉しい一日だったのに、今日は年に一度あるかないかの散々な一日。

ぐったりで、トホホ。。。

まずは、かな~り以前に関わっていた仕事のことで、聞き捨てならない話を人から聞き激昂。

あまりに腹が立ったので頭がクラクラしました。

もうひとつは、おっちょこちょいで慌てん坊の私の確認不足が引き起こした完全な連絡ミスで、周囲を巻き込み大騒ぎ。

久しぶりに大汗かきました。

へとへとです。

っていうか、私の周りの人がヘトヘトです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、仲良しのマリコさんと仕事帰りに蕎麦屋で一杯、一緒に晩酌をして帰りました。

楽しく近況報告をし合う私たちの隣の席に座った「おひとりさま」で来店の女性。

見たところ40代と思しきキャリア・ウーマン風。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頼んだのは、「ざる蕎麦」と「冷酒」。

なじみ客のようで、お店のスタッフさんと「この冷酒、ホントおいしい♪」なんて会話をしながら、なんとも清々しい飲みっぷりに食べっぷり。

まさに男前。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでこんな話になったかというと、今日はひとりでそうしたい気分だったのです。しなかったけど。

家に帰ればポールとバブーがいるから気が紛れるし癒されるけど、気分を変えてから家に帰らないとネガティブな空気を持ち込みそうで、躊躇してしまうような日。

明日はいい日になりますように・・・、なんて、思わず願ってしまうけど、

結局は自分の心がけ次第。

さぁ明日は金曜日。

気を引き締めて頑張りましょっ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. eriponさん、お久しぶりです!
    散々な日ってありますよね。
    私もそんな日は飲んで帰りたくなります^^;
    でも、堂々とお店で注文とかできず!
    最近は彼を巻き込んで、一緒にごはん食べに行ったり、飲みに行ったり。仕事のことはあまり語らなくても、なんだかホッとする時間がほしくなりますよね。
    でも、一人のときの私だったら、家でビール一杯やけ酒でした(笑)。
    きょうから三連休、ゆっくりと良い週末お過ごしくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました