疲れた時に欲するものは・・・

←人気ブログランキングに参加中♪

最近、さすがに自分でもヤバイな、と思うほどの体調不良が久しぶりに続いています。

高熱があるとか、咳が出るとか、そんな分かりやすいものじゃなくて、時々吐き気がするほどのひどい偏頭痛と肩こり、首筋の張り。

子供の頃から背が高くてクラスでは必ず一番後ろ。

宿泊学習の時のキャンプファイヤーで踊るフォークダンスとか、男女ペアになることが必要な場面では、女子が足りない時には、必ず男子役をやらされていたのは切ない記憶だけれど、他のコたちより常に一回り体格が良かった私は、ずっと健康と体力だけが取り得。

大人になってからも、「疲れたって言わないよね」、「相当タフだよね」って言われ続けてきたけれど、自分でも無理をしている感覚はまったくないから、きっと本当にタフなのです。

そんな私が、さすがに今回は、今更ながら、これが本当の「疲れ」って言うのかな、って自覚。

体力的には疲れるようなことは特に何もしていないから、精神的な「疲れ」。

年が明けてからというもの、平穏だった日々が一変、ずっと思いがけず辛いことが続いたから。

そんな疲れた時に欲するもの・・・。

足のマッサージとアルコールと炭水化物。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・というわけで、早速やっちまいました。

ひとり蕎麦屋。

しかも金曜の夜に。。。

足のマッサージをたっぷり受けたあと、蕎麦屋にまっしぐら。

「おひとりさま」で「きのこおろしそば」とビールをオーダー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味いっ♪

「疲れ」なんてあっという間に吹き飛びます。

そして家に帰って、

バブーの笑顔と、

バブーの寝顔。

これさえあれば、

あ~、なんて幸せなんだろ~、って幸せ噛み締められます。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました