全身全霊を込めて喜びを!

←人気ブログランキングに参加中♪

朝、ポールが起きた来た時の、バブーの喜び方は半端じゃない。

尻尾を千切れんばかりに振り回して、ソファーの背もたれ越しにぴょんぴょん飛び跳ねる。

まるで数年ぶりに再会した親子のよう。

まさに全身全霊の喜びよう。

それが毎日繰り返される。

もちろん、私が仕事から帰ってきたときも同じ。

こんなに喜ばれたら、ホントにたまらない。

かわいくて、かわいくてたまらない。

人間も、こんな風に、もっと感情をストレートに表せたらいいのに、って思う。

ネガティブな感情は抑えた方がいいかもしれないけれど、ポジティブな感情はもっと素直にどんどん出した方がいい。

だけど、人間のココロにはどうしても「他人によく思われたい」とか、「この場面ではこう振舞うべき」という思いがあって、そういう感情があることをお互いがわかっているから、「それが相手のストレートな感情かどうか」が極めて分かりにくく複雑になる。

心にもないようなお世辞を言ったり、喜んでるフリをしたり・・・。

見え透いてる時もあるけれど、その言葉や表情を信じた方が後でバカを見ることもある。

バブーにはそれがないから分かりやすい。

嬉しい時は嬉しい、楽しい時は楽しい。

ココロとカラダで喜びを思いっきり爆発させる。

わんこ生活の醍醐味は、そんな「全身全霊を込めたストレートな感情が伝わってくること」、きっとそこにあるんだと思う。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして、ブログ村からやってきました。
    ワンのように素直に感情の表現ができたらいいですね
    その笑顔は本物であり、決して裏切らない。
    犬の前では、偏屈になった人間も、素直になれますね。

タイトルとURLをコピーしました