「五修堂」で食べて、「jose(ホセ)」で飲む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

←人気ブログランキングに参加中♪

この日は、会社の人たちと「五修堂」でミニ宴会(←南1東2。詳細は店名をクリック)。

安くておいしくてボリュームたっぷりの中華といえば、必ず名前があがり、都会の中のオアシス的な、ビルの谷間の一軒家。

一度来てみたかったこのお店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店の名前をクリックして見てもらえれば分かるとおり、2980円で飲み放題コースが楽しめます。

いつも混んでるらしいけれど、やっぱりこの日も満席。

しかも男性サラリーマンばかりで、女子率低っ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内は野太い笑い声に包まれて、大声で話さなければ相手の話が聞こえないほどの賑やかさ。

こちらも負けずに紹興酒を飲み飲み大騒ぎ。

ちなみにこちらは飲み放題コースとは別オーダーのカレー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中華料理屋さんのカレーって、どうしてこんなにおいしいんでしょ。

そして、1次会の後は、一本通り違いにあるワインバー「Jose(ホセ)」で2次会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紹興酒をあんなにぐびぐび飲んだのに、中華料理をお腹いっぱい食べたのに、まだ飲み、まだ食べる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕事中には見せない顔。

仕事中にはいえない話。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同僚たちとの飲み会は、いつも楽しくって◎。

創成川イーストの、この2店。

おすすめです。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 「五修堂」懐かしいです。
    働いていた時、お昼にお世話になっていました。
    ランチセットが安くて、おいしかった。今でも、お店があるなんて、うれしいです。
    新しいお店が増えるのはうれしいけれど、懐かしいお店がなくなるのは、さびしいですよね。
    寂しいといえば、アメアイシーズン9が終わって、心にぽっかり穴があいた私。でも~、なんとシーズン8の再放送が始まったのです。
    あのアダムの軌跡が観られるなんて!ラッキー!
    でも、リアルタイムとは違いドキドキ感がないのは、残念。
    今のところこれが一番の楽しみです。
    夏風邪早く治りますように!

タイトルとURLをコピーしました