花火大会の日の浴衣バブー

←人気ブログランキングに参加中♪

今日の夜は、豊平川の花火大会。

オトナもコドモも(+わんこも)浴衣でおしゃれをして、ずっと前から楽しみにしてる札幌の夏の風物詩。

・・・というわけで、浴衣を着せられてしまったバブー。

ちゃ~んと訳知り顔で、

「でも、お天気はどうなの?!」。

そう、花火大会はお天気との闘い。

雨が降ったら屋内で・・・、なんてわけにはいかないのが辛いところ。

かつては、7月の金曜日に3週連続で開催されていたけれど、長引く不況の影響をモロに受けて、今年は1回限り。

それだけに、雨で延期・・・とか、中止・・・なんて、寂しすぎる。

開始時間の数時間前から、雨がぱらぱら降りだしてきて心配したけれど、結局、雨にも負けず無事「開催」。

そんな今日は、1年中で一番、街中に浴衣姿の男女が溢れる日。

初の浴衣デートと思しきカップルの姿を見るたびに、なぜかこちらが照れて「ぽっ」。

初めて見せる浴衣姿のドキドキ感が、なんとなく伝わってきちゃうのです。

バブーもボーイフレンドのモコちゃんにあってドキッ。

「ばぶちゃん、赤い浴衣がすごく似合っててとっても可愛いね」。

「そ、そう?!」、

な~んて、すっかり調子に乗っちゃったバブー。

「もっとみんなに見せたいー」って、激しい帰宅拒否。※飼い主の妄想です。

「明日も浴衣でお散歩しよっ」。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 札幌市北区(地下鉄麻生駅そば)は花火大会開催時間、どえらい雨でした。
    火、消えるのに、よく開催したものだ。と感心しましたもん。
    そちらはパラパラ程度だったのですね。
    それにしてもバブーちゃんの浴衣姿カワイイ!笑顔にぴったり!
    『惚れてまうやろ~』って言われませんでした?

タイトルとURLをコピーしました