オンナの分かれ道

←人気ブログランキングに参加中♪

欲望に任せて、気の向くままに飲んだり食べたり。

そんな生活を続けていたら太るのは当たり前。

「ちっ、違う~!」、って首を振っても

もう遅い。。。

バブーじゃなくてワタクシ。

30代後半から、体重コントロールが不能。

身長があるだけに、太ったら最後、「ジャイ子」街道まっしぐら。

一度ついた脂肪は落とすのが大変で、10年前の理想体重には5㎏痩せてもまだ足りない。

今更「合コン」に行くわけでもないし、痩せたところで何があるわけでもないけれど、

体が重いと心が重い。

試着もおしゃれも全然楽しくない。

只今、40歳ちょうど。

ここが勝負どころ、だと思う。

「諦め組」になるか、「オンナ組」になるか。

というわけで、にわかに思いついた『オートミール』ダイエット。

今までは、まったく興味なかったけれど、『オートミール』はどうやら食物繊維やビタミン、ミネラルがとっても豊富らしい。

牛乳を使わず、お湯を使ってお粥状にすれば、少量でお腹いっぱい。

ポールは、「ええっ?!」って顔で見てるけど、醤油や梅干、鰹節にもよく合うし、納豆を混ぜたってOK!

朝晩はオートミール、お昼だけは、好きなものを好きなだけ食べる、私的には究極の(?!)ダイエット法発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは2週間。

ここがオンナの分かれ道。

「諦め組」に自分を仕分けしてしまう前に、今度こそ本気で頑張らねば。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして、いつもバブーちゃんの笑顔に癒されています。
    さてさてダイエットを始められるそうですね~
    わたしは「オンナ組」には
    間に合いませんが、ダイエットには興味しんしん・・・
    オートミールも口にした事がないのですが、
    結果を楽しみにしています。
    私のダイエットは計るだけダイエットでした。
    半年で7kgやせましたよ~
    今後はキープが課題です!

  2. 先日、清水ミチコさんのコンサートに母と行ってきました。
    久しぶりに笑わせてもらいました。
    清水さんの今年いっぱい使うと言っていたネタ、真矢みきさんの
    「あきらめないで」
    eri-ponさんもあきらめないで、頑張ってください!

  3. ジャイ子ファイト!!byスネ夫

タイトルとURLをコピーしました