ダイエット宣言

←人気ブログランキングに参加中♪

昨日のダイエット宣言。

このブログにもこれまで何回も「今度こそ」って書いてるので、どうせまた口だけでしょー、って感じでスルーされてるのは間違いないけれど、

今回は、結構本気です。

自分の食欲には大甘なくせに、愛犬バブーの体重管理にはうるさい、っていうのもなんだか切ない。

バブーもダイエットが必要な身だから、ふたりで真剣にチャレンジ。

「バブーは頑張れるけど、

ママは食いしん坊だから心配だね~」。

口寂しさをこらえるには、バブーみたいにボールでもくわえている以外に方法はないかも。。。

『いつまでもデブと思うなよ』で著者の岡田さんが言っているとおり、ダイエット成功の秘訣は、なんといっても、

『記録』。

記録するにはうってつけなのがこのブログ。

他は何をやっても三日坊主だけれど、このブログは5年間続けてる。

というわけで、今日からワタクシ、『レコーディング・ダイエット』にチャレンジ。

まずは2週間。

2週間後、何も言わずフェイドアウトしても、

そっとしておいてください。。。

★本日のモグモグ日記★
朝 : オートミールの和風粥  梅干・納豆・「ごはんですよ」をトッピング
昼 : カレー南蛮そば
夜 : オートミールの和風粥  たらこ・めかぶをトッピング
酒 : ビール350ml 1本 ワイン グラス1杯
その他 : ポテトチップス少々、さくらんぼ1パック

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. バブーちゃんのママ、バブーちゃん、こんばんは☆
    先日は、わざわざ私のブログにコメントを下さって、
    どうもありがとうございました!
    とても嬉しく、感激でした
    励ましのお言葉を頂戴してバブーちゃんみたいに元気になれる様に頑張ろう!と勇気づけられました。
    今日、病理検査の結果が出ました。
    何と・・・経過観察は必要なものの、全て良性でした!!
    細胞検査では線維肉腫だったのに驚きました。
    皆さまにお祈りして頂いたお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです☆
    どうもありがとうございます。
    バブーちゃんもすっかり元気で、ダイエットを考えなくちゃならないくらい
    美味しく食事が出来ているんですね。
    とても嬉しいです!
    どうかこのまま、バブーちゃんもずっと元気でいられます様、
    神奈川から祈ってます☆
    不安で仕方なかった中、お話を聞いて下さってありがとうございました。
    ブログ、毎日楽しみに拝見させて頂いています。
    私、オートミール大好きなんですよ~!
    バブーちゃんのママ、ダイエット頑張り過ぎない様にして下さいね☆

  2. 痩せられるとは思いますけれど、葉っぱ系足りなさすぎですね。
    今食べているものは10年後の体になるってよくいわれます。
    『骨粗しょう症』になんてなったら一大事ですよ~。

  3. eriponさん、こんにちは!
    お元気でしょうか?
    ダイエット!私が学生の頃、eriponさん夜抜きダイエットをして成功されてiいましたよ。
    私も太ると、たまに夜抜きダイエットして体重を落としています。
    オートミールと和のツケあわせが合うなんて意外!!
    ダイエットはストレスも溜まるから、楽しんで続けていけるといいですね^^
    ところで、8月か9月帰ります!
    色々お話したいことがあります★
    そのときは詳しくご連絡差し上げますね^^

  4. おお!ダイエットですか?
    でも、夏バテしない様に気を付けて下さいね!
    オートミールは、ホテルの朝食でしか食べたことないですが、
    お粥っぽいですよね?
    海外にいた時、クェーカーのポン菓子せんべい?みたいなのを
    インスタントの味噌汁に入れて食べました。<至福の時♪
    うちのわんコは小麦アレルギーなので、ポン菓子は重宝してます。
    そのまま与えたり、お湯でふやかしたり。
    しかも、”米どころ”のポン菓子は美味い!です。<地元の
    でも、膨らんで軽くなっているので、気を付けないとすぐ鼻に入って、
    わんコが ふガ=3 ふガ=3 言ってます(笑)

タイトルとURLをコピーしました