目指せ!「ザ・カリスマ ドッグトレーナー」

←人気ブログランキングに参加中♪

ポールがこの数ヶ月、欠かさず見ているテレビ番組が、ナショナルジオグラフィックチャンネルの「ザ・カリスマ ドッグトレーナー」(←番組の詳細はタイトルをクリック)。

「~犬の気持ち、わかります~」、と副題のついたこの番組。

ポールのイチオシ「愛犬教育番組」で、私にも「もっと真剣に見てちゃんと勉強するように」とかなりしつこく薦めてきます。

この番組を見始めてからすっかり変わったポール。

以前は、バブーが前を歩いても許してあげていたのに(↓去年のお散歩風景)、

「ザ・カリスマ ドッグトレーナー」を見ている今は緊張感が全く違います(↓今年のお散歩風景)。

リードを短くキュッと持ち、バブーが少しでも前に出ようとしたら、グイッと引っ張って制御。

リーダーはポール。

バブーの自由はまったく利きません。

恐ろしい曇り空の下で、延々と続く猛特訓にバブーもかなりうんざり気味。

この日は約1時間の猛特訓。

途中で発狂して暴れまくり、首をぶんぶん振り回してリードが外れるハプニングもあったりしながらなんとか終了。

今更ながら躾し直しの、

バブー、4歳の夏休み。

「ふーっ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じく4歳の甥っ子「とと」と安全にお散歩できるようになるために、バブーにもしっかり頑張ってもらわなくちゃならないのです。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. 私もこの番組観たことあります。
    でも、今更って感じで、本当はこうしなければいけないんだろうけど、もうこのままでいいです、ってあきらめています。
    もう一つ、アニマルプラネットでレスキューした犬を変身させ新しい飼い主の元に連れて行く番組。観たことありますか?
    最近は、観ていませんが、犬のことを心から心配し、幸せになってという気持ちがこちらにも伝わるすごく良い番組です。
    つい最近21匹の犬の遺棄事件なんかもありましたが、家族を捨てるようなことは絶対してほしくないですね!

タイトルとURLをコピーしました