悲しい気持ち・・・

←人気ブログランキングに参加中♪

高く、青く、澄んだ空に赤く色付いたななかまど。

木漏れ日がさんさんと降り注ぐ雑木林。

良く晴れた朝のバブーとのお散歩は最高の気分。。。なのだけど、今日は違った。

いつまでたっても拾い食いをやめないバブー。

何度も現行犯で厳しく叱っているけれど、まるでまったく懲りてない。

今朝もまた何か大きなものを拾い食い。

拾った瞬間は、まだ口の横からその物体がはみ出ていたので、「ダメっ!」って怒鳴って、口の中から全部取り上げようと手を出したところ、ものすごく怖い声でガウガウ唸り、頭をぶるんぶるん振り回して、私の手をガブリと噛みそうな勢いでかつてないほど激しく抵抗。

あまりの勢いに私が怖くなって手を引っ込めたので、結局バブーは全部食べちゃったけど、あの時のショックったら・・・。

あの可愛いバブーが・・・。

可愛い、可愛いと溺愛している愛犬の反抗。

腹が立つというより、なんだかとっても悲しい気持ち。。。

思えば、私が何かを食べているとき、じーっと物欲しそうな顔で見ているバブー。

心の中では、「今に見てろ!バブーが食べてる時は、欲しがっても絶対あげないから!」って仕返ししようと思ってるのかも。

可愛い顔して、バブーの心の中は、クロちゃんより腹黒いかも。

お友達のモコちゃんは、絶対に拾い食いなんかしない。

人からおやつをもらう時だって、めちゃくちゃ用心深い。

「あっ、オレ?!ダメダメ、落ちてるものなんて汚くて食えねぇ~よ」。

モコちゃん・ママによれば、特に躾をした覚えはないとのこと。

ということは性格?!

お腹が丈夫なせいか、今まで下痢ひとつしたこともないのが幸いだけれど、今更ながら、バブーの食い意地には思わずとほほほ。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. はじめまして、いつも夫婦で楽しく拝見しています。
    我が家もウェスティ(1才半 ♂)です。
    日記の中に垣間見るバブーは天心爛漫で、いつも笑顔で、癒されます。「どうしたらこんな素敵な笑顔撮れるんだろうね」ってひたすら感心しています。
    悲しい気持ち、明日から少しずつ晴れますように。
    (しかし、悲しい気持ち・・・同感あります)
    いつもきちんとトイレする我が子が、今晩しばらくぶりに出した僕の羽布団の上に大きな地図を描いてくれましたよ・・・は~何故???溜息。
    今、洗浄が終わってやっと寝床に着く処です。(苦笑)

  2. 真っ白のマルチーズのべてらんママです。
    いつもバブーちゃんの可愛い写真楽しみに見ています。
    今膝で寝て居る8代目ここなは、カメラ嫌いで、バブーちゃんが羨ましいです。
    拾い食いは心配で、初めて勇気を出してメールします。
    わざと毒を入れて食べ物を置く悪人も、居たりしますので、絶対にしない訓練をお勧めします。お散歩の時に、バブーちゃんの好物を持参し、何か咥えたら、好物を差し出し、取り替えっこします。お家でおもちゃで練習も楽しいですよ。
    無理やり取り上げようとすると、何時もの従順な我が子が豹変して、悲しくなります。
    うーっと、歯を剥いて唸ったら、ちょっと怖いけれど口を両手で強くにぎり、目を合わせて、いけないと声を荒げて叱ってみて下さい。大抵の子は直りました。
    バブーちゃんの笑顔ずーっと閲覧したいので~

  3. そーそーそー。うちなんて14歳になるまで元気に?拾いましたよ。そのたびに『犬なんて飼うんじゃなかった』と後悔するんですけど、しばらくたつとかわいくて赦しちゃうんですよね~。でも、雪の中から『薬』を拾ったときは……死ぬと思いました。病院は終わってるし、それでも電話したら時間がたっているので吐かせることはできないと……。結局朝一でつれていき、胃薬とおかゆ(ワンコ用)で様子見。治りましたけど、本人はシラーっとして拾い食いを続けました。ウェスティーってそうらしいです、興味のあるものに食いつくと。しつけ教室を勧められましたけどね~。油断大敵!バブーちゃんも気をつけて!

  4. ウエスティは拾い食いしちゃう子多いようですね。
    愛犬を迎え入れる前に読んだ、
    「犬図鑑」のウエスティのページには、
    「拾い食いが大好きな犬種。注意!」ってありましたよ。
    注意はしていますが、うちもたまにやられてしまいます。
    悲しい気持ち、晴れますように。お互い気をつけましょう♪

タイトルとURLをコピーしました