鍋パーティー

←人気ブログランキングに参加中♪

バブーが怒っています。

さっきからず~っといじけています。

昨日の夜は、バブーがひとりぼっちでお留守番。

それがご機嫌斜めの理由。

ポールと私は、同僚からのお誘いで、新居披露・鍋パーティーへ。

配偶者はOKだけど、残念ながらわんこ同伴は不可。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近隣の区域に住む同僚限定で、集まったのはそれぞれの奥様・だんな様、合わせて9人。

まだ調理器具も揃ってないのでは・・・と思うほど、引越ししてから間もないはずなのに、グルメで料理上手なカップルがホストなだけに、口にするものすべてが、もう最高にお~いしぃ~♪

ビールにワイン、飲み物はもちろん、鴨鍋にトマト鍋、パスタにうどん、お料理も洋風、和風、続々と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしいお料理の数々に、み~んな笑顔になって、ポールはもちろん、初対面の人も多かったのに、すぐに打ち解けてリラックス。

飲んで食べて大騒ぎ。

日本で生活を始めてもう10年以上になるポールだけれど、それでも、こうして大勢で集まる時に、ポール以外がオール日本人というホームパーティーはかなり稀。

だから、本当はちょっぴり心配だったけれど、さすがは国際派のわが同僚たち。

まるでまったく心配なし。

「大抵、みんなで集まると、絶対に気が合わないと思う人が一人はいるけど、今回は誰もいなかった。ナイスな人たちで、楽しかった」とポール。

心配すべきだったのはバブー。

帰宅すると、やっぱりうん○がめちゃくちゃ。。。

バブーお得意のうん○攻撃。

「しちゃった・・・」。

まだまだおこちゃまの寂しがり屋さん。

「明日の朝もお散歩ちゃんとしてくるなら許してあげるよ~」。

・・・というわけで、今朝は二日酔いの頭でヨレヨレしながら、早朝散歩にたっぷりお付き合い。

早くご機嫌直してもらわなくちゃ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました