混合ワクチン接種と予防医療パック

←人気ブログランキングに参加中♪

今日は、バブーの混合ワクチン接種の日。

健康なコだったら、ワクチン接種だけで終わると思うけれど、過去に大腸ガンを患ったことのあるバブーは、念のため、身体検査・血液検査・尿検査・糞便検査の予防医療パックをお願いして、全身くまなく健康チェック。

今回の結果で、軽い膀胱炎と慢性の右前脚の皮膚炎が要治療と判断、右奥歯に初期の歯周病の兆候も見られ、こちらはできれば年内に一度きれいにクリーニングした方がいいと診断されました。

膀胱炎と皮膚炎は早速今日から投薬治療開始。

抗生剤と皮膚の炎症を抑えるスプレーを処方してもらうことに。

そして、本日のワクチン接種、予防医療パック、処方薬の合計金額は、なんと2万3千円!

チーン・・・。

持ってません。

かかっても2万円くらいだと思っていたため、お財布も持たずに2万円だけポケットに入れて出掛けていたため3千円不足。

赤ちゃんの頃からずっと診てもらっているかかりつけの病院なので、「来週でいいですよ~」と笑顔で言ってもらえたので助かったけど、それより何より、いくら愛犬のためとはいえ、わんこの医療費、た、高すぎる。。。

家に帰ると、ポールが楽しそうに外で作業をしていました。

今回作っているのは、ガレージに作った英会話教室の二重ドア。

寒さと騒音対策のため、外側にドアを作って補強。

外枠もドアそのものもすべて手作り。

バブーが軽い膀胱炎と皮膚炎になっていたこと、治療費に2万円以上かかってお金が足りなかったことを伝えると、なんとも言えない複雑な表情で、

「Ohhhh、バブー!」。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. ホンッッッットに高いんですよね。ワンコの医療費って……。
    しかも保険に入っていても病気によっては効かないかったりするし……。
    『好き!』だけでは飼えませぬことよね~。

  2. クレアも、もうそろそろワクチン接種の時期です。
    クレアも、まだ2才ですが、なんだかんだと気になるところがあります。
    一番心配なのは、股関節と膝関節。うちの中で、張り切りすぎるとキャーンと叫ぶこともたまにあります。
    ワンコの病院代は、痛いですよね。でも、健康に長生きしてもらうためのもの、お母さんの欲しい物ちょっと我慢すればいいのです。
    お金に代えられない大切な家族だから。{ラブラブ}
    年内にバブーちゃんを捜しに公園に行きたいな。
    何回行ったかな、この言葉。
    行くよ、行くよ詐欺ですね{ハロウィン}

タイトルとURLをコピーしました