中国料理『桃花林』

←人気ブログランキングに参加中♪

今日はね、ママが中華料理を食べに行くっていうから、バブーもチャイナドレスを着てアピールしてたのに、お留守番なんだって

「まさか置いていく気じゃないよね?!」って直談判したけど、ダメだったよ。

そうなのです。

この日行ったのは、ホテルオークラの中華料理『桃花林』(←詳細は店名をクリック)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大親友のミチコと一緒に、私の誕生日を祝って豪華ディナー。

いっぱい飲んで、いっぱい食べて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう本当にお腹いっぱい、幸せいっぱい。

20年以上の付き合いのミチコ↓、仕事中はきっと厳しい顔してるんだろうけど、お酒を飲んでる時の彼女は、いつもとっても楽しそうな超笑顔。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何杯飲んでもびくともしないのが彼女のすごいところ。

これだけ一緒にいても、酔いつぶれたところなど一度も見たことがないくらい、最初から最後まで、お酒を楽しく味わうことのできるアルコール分解酵素の持ち主。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルのバーでカクテルとビールを数杯飲んでから、食事をしながらワインを1本。

そして最後は、紹興酒の飲み比べ。

5年、8年、10年・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲み比べてみると、確かにわかる、その違い。

長い年月熟成すればするほど、喉に広がる円熟した香りとまろやかさ。

人間もそうありたいもの。

誕生日プレゼントをもらって、久々に飲んだ紹興酒にすっかりやられて、ぺろんぺろんになって帰宅。

誕生日って、やっぱりいいかも♪

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました