「コントラスト」で女子会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

←人気ブログランキングに参加中♪

この日は、仲良しのミチコ&トモコさんと3人で年末女子会第1弾。

場所は、大好きな「ワインラウンジ&レストラン コントラスト」(←詳細は店名をクリック)。

マネージャーでソムリエールの上嶋さんが、素敵な笑顔で迎えてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても、働く女子は忙しい。。。

時間は、1次会にしては遅めの19時半に設定していたけれど、時間通りに到着したのは私だけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

喉が渇いていたので、ちょっと早めにお店に入って、ひとりでビールを飲み始めたところ、まずはミチコからメール、「30分くらい遅れそう。ごめん、先にやってて!」。

その後、トモコさんからも電話、「もうすぐ会社を出るけど、ちょっと遅れます」。

ひとりで待つこと、40分。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲んだビールはすでに2杯半。

この年になると、ひとりで待つのは慣れたもの。。。

ようやく3人が揃ったのは、1時間後の20時30分。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トモコさんは多忙のため残業続きでこの日は昼抜き、ミチコも残業が当たり前、私はといえば、担当の仕事が変わったばかりで極度の眼精疲労からくる肩凝りで、肩から首にかけての筋肉が凝りまくってて頭痛がするほどバリバリ。

そんなお疲れ気味の女子たちにとって、金曜日の夜の、美味しい料理とワインはもっとも速効性のあるエネルギー源。

お料理の内容は、上嶋さんと相談して女子会仕様の特別コース。

前菜の次は、エビときのこのグラタン。

もっと食べたいと思うほど超美味。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインは、めちゃくちゃ美味しかった「とりもも」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「シメ」は冷たいお蕎麦。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあとデザートもしっかり完食。

飲んで、食べて、気の合う女子同士でいっぱいおしゃべり。

エネルギーをたっぷりチャージ。

これがあるから頑張れる。

札幌在住のアラサー&アラフォーの女子会はもちろんクリスマスのデートにも、「コントラスト」、絶対お薦めです。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました