さようなら2010年 前編

←人気ブログランキングに参加中♪

今年もあと2日。

いろいろあった2010年。

なんと言っても忘れられない辛い出来事になってしまったのが、今年1月の父の死。

3日早朝、病気ひとつしたことがなかった父が心不全で急死。

明日が来るのがあたりまえだと思っていたけれど、もしかしたらもう明日はないかもしれない・・・。

そんなことを考えて悶々とする日々。

そして2月。

毎年恒例の雪祭り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1年でもっとも寒いと言われるこの季節に、今度は母が雪道で転倒して股関節を骨折。

しかも、父の四十九日の前日に起きたハプニング。

1ヵ月半の入院となり、あれほど明るく元気だった母が、すっかり年を取って心細そうにしている姿を病院で見るたびに、心が折れそうに。

春がまだまだ遠かった。。。

3月。

母が退院。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前の生活に戻ることができて、春の訪れも感じられるように少しずつ気持ちが前向きに。

そして4月。

暖かい陽射しに、雪解けが一気に進むこの季節。

以前の生活のペースをようやく取り戻して来た頃。

5月は桜。

モコちゃんとバブーが一緒にお花見してにっこり♪

6月はなんといってもワールドカップ・サッカー。

サッカーにはまるで興味がないけれど、この時ばかりは、イギリス人2人と一緒にヨレヨレになりながら朝までテレビ観戦・・・なんてことも。

この時、すでに、2010年の半分が終わろうとしていたんですね。

時が経つのは本当に早いもの。

こうして、今年撮った写真を引っ張り出しながら見ていると、その時感じていたことを、まさに昨日のことのように思い出します。。。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. いつも楽しく見させてもらっています。
    犬を飼ったこともなければ飼ってる友人も身近にいなかった私が
    犬って可愛いんだなぁと実感させられて、ペットショップの子犬たちを眺めるのが最近の楽しみになるまでになりました。
    お父様を急に亡くされた悲しみも私の時と似ていて、
    人ごととは思えず、勝手に親しみを持ちながら毎日の様子に和んでいます。
    来年はみなさん健康で良い年になるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました