札幌・平岸だより

←人気ブログランキングに参加中♪

札幌・平岸(ひらぎし)っこの2匹。

賑やかテリアのバブーとちゅらちゃん。

いつもはそれぞれの愛犬と平岸探索をしている私たち飼い主だけど、この日は飼い主だけで平岸探索・・・、つまり地元の平岸で飲み会をしようと画策。

お散歩しながら横目で見ていて、行ってみたいなーと思っていたお店に行ってみよう♪ということに。

いつもわんこ連れで、会うのは平日の早朝か土日のお昼頃のお散歩タイムだから、こうしてバブーもちゅらちゃんもいなくて、飼い主だけで会って夜にお酒をゆっくり飲む・・・というのはなんとも新鮮。

待ち合わせの場所は、平岸駅前の『BAL Sizzler』(←詳細は店名をクリック)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎日のようにお店の前を通っているけれど、来たのは初めて。

駅前の小さな雑居ビルの2階。

入り口は狭い上に、隣は雀荘。

ドキドキしながら階段を上り、ドアを開けると、外観からは想像もつかないほど広くて、バルというより明るいカフェみたいな空間が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待つこと数分で、ちゅらちゃんの飼い主さんが到着。

居心地のいいお店の中で、お酒とタパスを楽しみながら、わんこ以外の話もしていると、驚くほど共通点があって、びっくりの連続。

・生まれは、北海道滝川市

・大学は語学専攻

・3姉妹の真ん中

・性格は自由で無謀なことを好むタイプ

・おまけに名前も似てる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テリア好きで平岸在住ってだけでも親近感がわくのに、これだけ共通点があったなんて、本当にびっくり。

今度一緒に飲んでみたいな~♪って思ったわけだ。

当然、2軒目になだれ込み。

2軒目のお店は、1軒目の店長さんのお勧め。

地下鉄駅直結の平岸ゴールデン街にある『のみくい処 平岸商店』(←詳細は店名をクリック)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんともレトロ。

なんとも落ち着く「昭和」の雰囲気。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらのお店もとっても気に入って、すっかり長居。

こんなに近くに、まだまだ知らないいいお店がたくさんあったなんて、ちょっと感激。

しかも歩いて帰れるなんて、ホント最高♪

その頃、バブーはどうしてたのかって?

ポールにめちゃめちゃにされながら、遊んでもらっていたはず。

ちゅらちゃんの飼い主さんとの平岸探索は、第2弾、3弾と続く予定なので、平岸界隈の方は乞うご期待!

わんこ好き、平岸在住の方の参加も受付中です。

ちなみに、もう次に行きたいお店も決めていますが、リクエストも受付ます(笑)。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました