ポールの誕生日

←人気ブログランキングに参加中♪

今日はポールの誕生日。

日本に住んで13年目。

でも、せっかくの誕生日なのに、数日前からブルーなポール。

連日の雪かきで腰を痛めて、歩くこともままならず、予定していたパーティーもキャンセル。

数年前にも雪かきで腰を痛めてまったく動けず、1週間寝込んだことがあるけれど、今回はそこまでではないと言いながらかなり痛そう。

1日何時間も雪と格闘していたら、腰も痛くなる。

そんなかわいそうな誕生日を送ることになってしまった夫のポール。

これを言うと、みんなドン引きするけれど、私にとっては「奇跡」のオット。

DIYが得意でなんでも自分で作るし、時間があれば料理も洗濯も掃除もしてくれる。

それに何より、いつも一番の理解者で、常に味方になってくれる。

そんなポールにもしも何か不満があるとしたら、それはポールの問題じゃなくて、私の問題。

国際結婚には国際結婚ゆえの難しさもあって、たとえば、幼少の頃の懐かしい思い出話はまったく共有できないとか、病院に行く時も常に一緒に付いて行ってあげなくちゃならないとか、もちろんどうしても歩み寄れない文化的な考え方の違いだってある。

本国の大手企業に勤める駐在員でもない限り、不安定な外国人という立場で生活している以上、経済的な部分や金銭絡みの契約関係は妻であっても日本人の自分が主にならざるを得ないのが現実。

これでポールが弁護士だったら本当に最高なのに、とか、ポールが医者だったらなー・・・なんて思うことがまったくないわけではないけれど、夫婦である以上、一緒に生活していて一番大切なのはやっぱり「思いやり」。

精神的なサポートがお互いにとって何より大事だと思う。

今年もまたひとつ年を取った「奇跡」のオットに常に感謝の気持ちを忘れずに♪

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. ポールさん、お誕生日おめでとうございます!!!
    腰はとっても大切なので、無理をなさらずに養生して下さいませッ
    パーティーはいつでもできますよん(*^ ^*)/
    と、
    本州はさんだ9州の真ん中からお祝いのメッセージで~す♪

タイトルとURLをコピーしました