バブーのお腹のSOS

←人気ブログランキングに参加中♪

ぎゅるるるるーーー。ぎゅるっ、ぎゅるっ。

昨日の深夜に突然、ベッドルームに鳴り響き始めたバブーのお腹。

最初は無視して寝ようと思ったけれど、ポールや私の頭の上で眠るのが好きなバブーのお腹は、私の耳のすぐそば。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きゅいーーーん、きゅるるるっ、不気味な音が鳴り続けるから、いやでも目が覚める。

食べ物を消化してるだけ・・・とは言いがたい、ひどくお腹を壊している時のようなものすごい音。

お腹の中で大規模なマグマ活動が始まっていて、今すぐにでもベッドの上で、ひどい下痢か嘔吐をするのでは?!と心配になって心臓がバクバクしたほど。

なのに、当のバブーは、気持ち良さそうにむにゃむにゃ口を動かしながら、すやすや就寝中。

お腹をなでてあげると、ちょっと目を覚ましたけれど、特にぐったりしてる様子でもなくいつものバブー。

「バブー、お腹痛いの?大丈夫?!」と声をかけても、そのまますやすや。。。

「バブー、お腹空いたの?!」と声をかけると、あら不思議。

バブーの目がキラッと輝いて、「うんっ」って言っているような気がしたので、お腹に優しい「ふ」と「いりこ」のぱふっとした柔らか食感のお菓子を取ってきて、2つあげると・・・、

・・・・、

あららっ、

お腹のぎゅるぎゅる音が見事にぴたりと止まったのです。

ということはつまり、バブーのお腹が鳴っていたのは、お腹が空いていただけってこと?!

人間もお腹が空くとお腹が鳴ることはよくあるけれど、音の種類と程度が全然違う。

バブーのお腹は、いったい何事?!っていうくらいのすごい音で、しかも鳴ってる時間がとにかく長い。

これまでも何度かそんなことがあったけれど、食いしん坊バブーゆえのお腹のSOSだったのかも。

ちゃんと体重に見合った必要量は、いやそれ以上ご飯はあげてるはずなのに。。。

どんだけ食いしん坊なんだ、バブー。

私と同じで、普通より胃が大きいのかな。

とりあえず、ただの空腹とわかってほっとしたけれど、真夜中の空腹SOSはもっと控えめにしてもらいたいもの。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました