ウェスティ飼い主の女子会

←人気ブログランキングに参加中♪

「えっ、出掛けちゃうの?!」

土曜日の夜、寂しそうな顔のバブーに見送られて向かったのは、ずっと前から楽しみにしていたウェスティの飼い主による、飼い主のための女子会(わんこなし)。

場所は、地下鉄菊水駅から30秒の場所にある「オステリア・トリッパ」(←詳細は店名をクリック)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は初参加のオフ会にドキドキ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

声をかけていただいたのは、おしゃれなわんこ服の「as know as de wan」のモデルをこの春までしている「きーのkuromame日記」のカムイくんのママさん。

お会いしたのは一度だけだけれど、その時、「今度ワインでも一緒に」という話をして、そのことを覚えていてくれていたのです。

ところが、実はこの女子会、カムイ・ママさんから、地震のため延期することになったという残念なお知らせメールが来て一度は断念したものの、そのメールの中で、「予定通りその日はひとりでお店に行ってワイン&食事をしていますのでもしよろしかったら・・・」ということが書かれていて、初参加の予定だった私には、むしろその方が緊張しなくて好都合と思い、「こんな時ではありますが、私も行きますのでふたりでまったり飲みましょう!」と返信。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、当日、お店に行ってみると、集まったのは、なんと9人。

結局、参加予定だったほとんどの人が、少人数でも飲もうと集まっていたのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛犬が「ウェスティ」という女性ばかり9人。

ほとんどがアラフォーで、子供がいない共働きで、話せば話すほど共通点が多くて面白すぎる人たちばかり。

この日初めて会う人ばかりだったけれど、最初の緊張感はどこへやら。

あっという間に打ち解けて、テンションあがりまくり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「犬が好き」というだけでも話が盛り上がるのに、「ウェスティが好き」という人たちばかりだから、すぐに意気投合。

中には、このブログを、バブーが登場するずっと前の初期の頃から知ってくれている方がいて、「ポール・ファンなの!」と言っていただいて、驚くやら、うれしいやら・・・。

かかりつけの動物病院や、不在時の預け先、ドッグ・カフェやトリミング専門店の話まで、話題は尽きることなし。

カムイ・ママさんのお友達で、このお店のシェフ・タケちゃんの、おいしい料理の数々と気持ちのよいおもてなしが居心地よすぎて、夜7時に始まった女子会がお開きになったのは午前1時を過ぎた頃。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲みすぎ、しゃべり過ぎ・・・。

こんなに遅くまで飲んだのは久しぶりで、声もガラガラ。

それでもまだまだ話し足りないくらいで、次回が今からとっても楽しみに。

どんどん広がっていく、わんこのつながり・・・、テリアのつながり・・・、ウェスティのつながり・・・。

みんな、みんな、バブーのおかげ。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. てりぃの母です。
    先日は、ご一緒できてとても楽しかったです。
    ありがとうございました。
    バブーちゃん、お留守番がんばったね。えらい!えらい!!
    てりぃは、ちょっといじけていたよ。
    近かったら、私も最後までいたかったぁ・・・
    いつもシンデレラのわたしです{涙}
    次回が、待ち遠しいです。わくわく{ラブラブ}
    ちょこちょこブログにもあそびにきちゃいますね。
    改めてヨロシクお願いしまーす!!

  2. 先日はとても楽しかったです。
    私もメイをひとりですっかり留守番をさせてしまい、家に帰ったらメイにかなり怒られました(笑)
    時々ブログを拝見しては、「バブーちゃんのママってどんな人なんだろう?」と思っていました。
    実際会うとすごく素敵で、きりりっとして見えるけれど、話すと気さくでよく笑って・・・
    何だか私は芸能人に会ったような気分でした。
    またお会いできる日を楽しみにしています♪
    これからはブログもこっそり読みじゃなくてコメントも書きますね。
    ポールによろしく!(もはや呼び捨て{汗})

  3. 土曜日は遅くまでお付き合いいただき、
    本当にありがとうございました^^
    ゆっくりお会いできて、本当に嬉しかったです。
    とってもとっても楽しくあっという間のひとときでした♪
    お話は尽きないものですねー。
    まだまだたくさんお話したいので、
    次回も企画&お誘いしますよ~。
    でも。。。
    お留守番のバブーちゃん、とても寂しかったですよね。
    うーーん、ここだけが胸痛む私です。
    カムイは、寂しいとすぐゆるゆるしてしまうので...
    翌日は..予想通りでした(苦笑)
    でも、また時々一緒にワインよろしくお願いします~{ワイン}

  4. ジェイド&ルビーの母です。
    先日はお会いできて、お話しできて嬉しかったです。
    eri-ponさん&バブーちゃんと遊んだと報告を受けるたび、羨ましく思っていました。
    そろそろ公園の駐車場にも入れるかな?
    バブーちゃんにも会いに公園にも行きますので待っててくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました