目の乾き

←人気ブログランキングに参加中♪

へとへとです。

飲み会でもないのに、さっき帰ってきたばかり。

現在担当している仕事は月初めの数日間が勝負。

以前は平気だった残業も、40を過ぎた今となっては、集中力をキープするのが難しく、夜8時以降は生産性が一気に急降下。

その最大の原因は目。

ほとんど一日中パソコンを使っているので、夜遅い時間になると目がもうダメ・・・。

ひどい乱視で、裸眼だと0.1以下。

大学生の頃からコンタクトは必須アイテムなのだけれど、そのコンタクトの目が、乾いて、乾いて、しょぼしょぼ・・・。

眼鏡に換えれば楽になるのは分かっているけれど、普段持ち歩いていないから、目薬を差して頑張ろうと思っても夜10時頃になるともう限界。

まばたきし過ぎて、目の下の筋肉が痛くなるほど。

平日どんなに残業したとしても、休日はしっかり休みたいタチなので、月初と週末が重なると、なんとか終わらせようと気は焦るけれど、目が乾いて辛すぎ。

夜10時を回ったところで精も根も尽き果ててギブアップ。

30代後半あたりから、唇が乾いてパサパサになって、リップクリームを塗らないとクロワッサンみたいになるのが悩みの種だったけれど、今度は目。

だんだん失われていく潤い。。。

とほほほ。。。

そろそろ、レーシック、真剣に考えなければ。

アンチ・エイジングとしては、「メガネ」も有効な手段らしいから、そちらも要検討。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

  1. こんばんは{CARR_EMO_96}私は約二年前位にレーシック手術受けました。麻酔の目薬が少ししみる位で全く痛くなく一瞬で終わりましたよ{CARR_EMO_96}手術後も痛みも全くなく~昔は考えられなかったような事ができてる現実に驚きますよね!ほんとにしてよかったって思えます~(^O^)

  2. おー!!残業お疲れ様です。
    年とともに・・・潤いが・・・
    私もコンタクトなので、ドライアイ辛いですよね。
    わが職場も乾燥するので、目がかぴかぴになります{ごめんなさい}
    昨日は、指にとげが刺さっているのに、見えない{げっ}
    違う領域にも足を踏み入れてしまったようです。
    かなし・・・
    季節の変わり目、体調崩さないように激務乗り切ってくださいね{ガッテン}

タイトルとURLをコピーしました